ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

~実践荒れた畑の開拓~ 刈込機導入!

みなさんどんなGWをお過ごしでしょうか?

今日も良い天気だったのでペガってきました。

 

今回はペガの畑、草刈本気編

 

まだ前回の記事を読んで無い方はこちらからどうぞ。

荒れた畑の草刈 - ペガちゃんの畑

 

 

f:id:daikunopegachan:20190428182037p:plain

※刃先にある白いのは鳥の糞です。気にしないで下さい・・・。

 

やっと日中にいけたので刈込機を使って本気出してきました!

 

エンジンが掛かるか不安しながら混合燃料をタンクに入れ、チョークを引きスターターを引っ張り・・・

 

かからず。

 

やり方が間違ってないか某動画サイトで確認しながら何度もトライしてみたら、なんとかエンジン始動しました。

今時代なんでも調べれば出てくるので便利ですね!

 

背丈ほどに木々が成長しているので、うまく機械が入らず 苦戦をしながらなんとかここまで刈ってきました。

f:id:daikunopegachan:20190428182058p:plain

 

全体の7割ぐらいは刈れたでしょうか?

機械の力おそるべし。

 

今回使った混合燃料 

f:id:daikunopegachan:20190428182019p:plain

 

ホームセンターに売っている混合燃料です。

ガソリンでやると最初はいいけど途中で止まると聞いたので、調べたら刈込機には 混合燃料がいいと載っていたので、この燃料を使用しました。

値段は500円かからないぐらいでした。