ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

夏野菜の収穫始まりました。

どうもペガです。

最近雨続きで気分が晴れませんが、ペガの畑では夏野菜の収穫が始まりました!

 

まだまだ緑のスペースが多い畑ですが、去年に比べれば2〜3倍程の大きさになってきたので来年は更に楽しみが増えそうです。

 

現在はカブ、ナス、ピーマンが採れてきてこれから色んな野菜が採れてくるのでとても楽しみです。

f:id:daikunopegachan:20200706223943j:image

そのうち料理の様子をブログでまとめ出したりしてるかもしれませんね笑

 

ところが、良いこと尽くめではなく。

トウモロコシの食害が始まりました…。

原因を突き止め早く対処をしなければ子供たちの笑顔が減ってしまうので頑張ります!

f:id:daikunopegachan:20200706224114j:image

写真は食害に遭う前に対策をしたネットです。