ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

~実践荒れた畑の開拓~ 夏野菜「きゅうり・トマト」を植えつけ

 どうも管理人のペガです。

GW最終日に目標だった苗を無事植える事が出来ました!

f:id:daikunopegachan:20190506171043p:plain

なんせ知識が無く本を見ながらやってみたので、正解かどうかわかりませんが読んでいってください。

 

前回の記事をまだ読んでない方はこちらからよろしくお願いします

~実践荒れた畑の開拓~ 耕してみた。現状 - ペガちゃんの畑

 

夏野菜きゅうり・トマト苗植えつけ

  1. クワで土を耕し、有機肥料を全体にまきます。
  2. バケツに入れた肥料を小さいスコップで全体にまき、その後クワで軽く混ぜレーキで全体を平らにならします。
  3. きゅうりの苗の間隔は40センチ・トマトは50センチほどで植えます。
  4. 支柱を指し、全体にネットを掛け完成

 

f:id:daikunopegachan:20190506171058p:plain

あとはうまくいくか待つだけです。

 

今回つかった苗と肥料です

f:id:daikunopegachan:20190506171033p:plain

肥料は有機肥料と化学肥料2つあったのですが今回は有機肥料を使用してみました。

 

帰り道にいろんな畑をみて、勉強してきたのですが。

どうやら支柱の長さ、支柱通しの固定などまだまだあまいところがあったので参考にしていこうと思います。