ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペガのファン向けのお話です

どうもペガです。 今日はあいにくの台風で、予定していた新築の土台施工にいけず家でパソコンをカタカタしてます。 私みたいに本日、自宅警備員をやってるみなさまに、私の懐かしい話を1つしようとします。 小学生のとき、台風というパワーワードを聞くと喜…

真夏のロフト

どうも今日も元気なペガです。 今回はロフトを新たに作ったのでその様子を紹介していきます! 8月の一番暑い時期に断熱材を外し、天井を解体してその後屋根の勾配なりに下地を復旧していったので、その間は屋根からの伝導熱をもろに受けてきました。 その為…

土曜の夜は…

どうもペガです。 最近、土曜の夜は野球を楽しんでいます。 実は中学生の時、野球部だったのでそこそこ出来るんですよ?笑 昔は体の線が細く、今と比べると体重が20キロほど低かったのでパワー不足で外野までボールが飛んでいかなかったので、バッティングは…

2階天井リフォーム

どうもペガです。 今年の夏に2階の天井を解体し、斜めに上がる勾配天井にかえたので、その様子を紹介していこうと思います! 既存の平らな天井を解体し、断熱も外して一度骨組みの状態にします。 その後今度は、屋根の勾配なりに天井の下地を組んで断熱を再…