ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

コーンマヨ🍕とてりたまピザ🍕

 

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!

最近よーやく…長男のトイレトレーニングを

再開しました。      が…

長男がトイレを教えてくれるのは、

たまーーーーに、本当にたまーーーにです😭💦

パンツにするとほぼほぼ

おしっこをしてしまっています。

以前お伝えした事があるように、

ノーパン生活をさせようとすると

ノーパンが嫌らしくノーパン

になってくれません😅

ノーパンなら基本トイレでしてくれるのに…

 

 

みなさんはどうやってトイレトレーニン

進めていきましたか???

もー既に母は心が折れています。笑

 

 

6月から幼稚園に通い始めるので

それまでにオムツがハズれるように

イライラせず頑張っていきたいと思っています😖

 

 

 

 

 

さぁ、今回は前回のピザの生地にのせた

具材や作り方をお伝えしたいと思いまーす♪

 

 

 

 

まずは、簡単なコーンマヨピザ🍕です!!!

 

 

 

      〜コーンマヨ〜

 

《材料》

 

○コーン    適量

○ケチャップ  適量

○マヨネーズ  適量

 

 

《作り方》

 

1.ピザを焼くまえの生地に

 全体的にケチャップを塗る。

 

 

2.その上にコーンを全体にのせる。

 

 

3.マヨネーズを好きな量かけ、ピザを焼き

 完成!!!!!

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20240417133208j:image

 

 

 

 

 

 

       〜てりたまピザ〜

 

 

《材料》

 

鶏もも肉  1枚

○卵     1個

○片栗粉   適量

○塩胡椒   適量

○にんにく  少々

○醤油    大さじ1

○みりん   大さじ1

○砂糖    大さじ1

○マヨネーズ 適量

 

 

 

《作り方》

 

1.まずゆで卵を作る。←お好みな硬さで👍

 

 

2.鶏もも肉を小さめに切る。

 ↑大きすぎるとピザをカットする際に

  とってもとってもカットしずらいです。笑

 

 

3.ボウルに切った鶏もも肉を入れ

 塩胡椒とにんにくを入れ、軽く揉み込む。

 

 

4.片栗粉を3の中にいれる。

 

 

5.フライパン🍳に油を適量いれ、

 4に火が通るまで揚げる。

 

 

6.全て揚げ終わったら、別のフライパンに

 鶏もも肉・砂糖・みりん・醤油を

 入れて全体に絡ませる。

 

 

7.ピザを焼く前の生地に6とゆで卵をのせる。

 

 

8.マヨネーズを好きな量かけ、ピザを焼いたら

 完成!!!!!

 

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20240417134454j:image

 

ちなみに友達の子どもはコーンマヨピザ🍕が

お気に召してくれたご様子でした❤️

娘・長男はてりたまピザ🍕が

お気に入りでした❤️❤️❤️❤️

 

 

 

 

 

次はデザート感覚のピザと簡単なピザ?

の作り方、具材等をお伝えしまーす♡