ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

絶品!!トリマヨ!!!

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

最近娘が幼稚園のお友達から

お手紙をもらってきました❤️❤️❤️

f:id:daikunopegachan:20230202094308j:image

しかも!!!!このお手紙をくれたのが

♡♡♡♡♡♡男の子♡♡♡♡♡♡らしい笑笑

 

 

まず私は

「男の子から“だいすき”とお手紙をもらった事」

それと

「3歳で字が書ける事」

の2つの事にびっくりしました🫢‼️笑

 

 

男の子から可愛い可愛い愛の告白❤️😍

もー可愛すぎる〜♡♡♡笑笑

 

担任の先生にこの話をしたら…

その子はみんなにお手紙を書いて

配っているらしい…😩💔笑笑

まぁまぁだとしても、可愛い❤️笑

 

 

もらった手紙はきっと兄弟とかに

手伝ってもらって書いた物だと勝手に

思い込んでいた私はそれをまたまた

担任の先生に聞くと…

自分で書いているらしい…🫢‼︎

3歳で字が書けますか?普通…笑笑

 

もー私はびっくりビックリでした。笑

 

 

聞くところによると

ベビークモン?!に通っているらしい!!!

凄いですよね❤️❤️❤️

尊敬しました!笑笑😁

 

 

 

うちの娘には、私が読み方をまずは

教えてあげようと思います←爆笑🤣🤣🤣

 

 

 

っで!今回は!!!!!!!

 

 

 

      〜絶品!トリマヨ〜

 

 

 

         の作り方をご紹介します♡♡

 

 

 

本当はエビ🦐を使ったエビマヨを食べたい私。

ですが、エビは値段が高かったり

娘&息子が食べてくれなかったりと

私を悩ませておりました…笑笑

 

 

SNSを見ていたら、トリマヨを見つけ

私はすぐにやってみました♡

すると…値段も抑えられ娘と息子も旦那も

モリモリと食べてくれました♪

うちはエビマヨよりもトリマヨをやることが

多くなりました♪♪♪

 

そんなトリマヨの作り方をご紹介します★

 

 

 

《材料》

 

○鶏胸肉        1枚

 

☆すりおろしにんにく🧄 少々

☆酒          大さじ1

☆塩胡椒        少々

 

○卵白         1個

○片栗粉        大さじ4

○サラダ油       大さじ2

 

★マヨネーズ      大さじ4

★牛乳🥛        小さじ1

★ケチャップ      小さじ1/2

お酢         小さじ1/2

★砂糖         小さじ1/2

★塩🧂         少々

 

 

《作り方》

 

1.鶏胸肉を1.5cm角の棒状に切る。

 

 

2.鶏胸肉に☆を揉み込み10分ほど置く。

 

 

3.その後卵白、片栗粉を加えてよく揉み込む。

 

 

4.フライパン🍳を中火で熱し、サラダ油をひき

 鶏胸肉をくるっと巻きながら焼く。

 

 

5.焼き色がついたら裏返し、

 弱火で蒸し焼きにする。

 

 

6.最後は蓋をせずに強火でカリっとさせる。

 

 

7.ボウル🥣に★を加えてよく混ぜておく。

 

 

8.焼いたら鶏胸肉を加えて、

 絡めたら出来上がり!!!!!!!!

 

 

 

私が作ったトリマヨがこちら☟☟☟

f:id:daikunopegachan:20230202101311j:image

エビよりも安く作れて娘が

たくさん食べてくれたので本当良かった❤️

そして、鶏胸肉を使用してるのに

パサパサすることなくむしろ、

なぜかプリプリ?!みたいな感触で

本当美味しかったです!!!!!

皆さんも是非やってみてくださーい♡