ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

お酒🍺のおつまみにピッタリ!空芯菜のだし炒め

 

こんにちは🌞もーすぐ一歳になる息子が

食欲旺盛すぎて戸惑いが隠しきれていない

サポーターのni-raです😅笑笑

 

 

娘もご飯もおやつもよく食べるのですが、

息子はそれ以上なので、こんなに小さくて

こんなにたくさん食べても大丈夫なの?と

とても心配になります🫤笑

友達の子供は全然食べない子が多く

うちの子が余計に食べすぎなんじゃないか?と

思ってしまいます。。。笑笑

 

ご飯を食べた後足りないと毎回泣きます💦

ご飯は標準の量より多めにあげてます。

でも、まぁ体型的に太りすぎてる感じは

しないのでたくさん食べさせています🤔

食べないよりは食べた方が良いっと

自分に言い聞かせています←爆笑🤣

なのに…毎回泣きます😭

でも、さすがに食べすぎだと思うので

それ以上あげることはやめています。

どうしてもという時は、果物をあげたり

しています。

 

 

みなさんはこのようにお困りではないですか?

うちだけなのでしょうか?笑

まぁ元気に育てば問題ないですよね?笑

あまり気にしすぎずに育児を

していこうと思いま〜す❤️❤️❤️笑笑

 

 

 

 

さてさて!今回は!!!!!!

 

 

空芯菜のおすすめ料理をご紹介します❤︎

 

 

 

その名も…    

 

                    『お酒🍺のおつまみにピッタリ!

       空芯菜のだし炒め』

 

                   です!

 

 

《材料》

 

空芯菜        1袋

○ちくわ        1袋

ほんだし だしの素  小さじ2

白だし        大さじ3

○ごま油        大さじ1

 

 

《作り方》

 

1.空芯菜を食べやすい大きさに切る。

 

 

2.ちくわも輪切りに薄く切る。

 

 

3.フライパンを熱し、ごま油を入れる。

 

 

4.空芯菜を入れ、空芯菜が柔らかくなるまで

 炒める。

 

 

5.ほんだし だしの素と白だし、ちくわを入れ

 再度炒める。

 

 

6.全体に味が馴染んできたら、完成!!!!

 

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:daikunopegachan:20220521163015j:image

中々濃い味付けになっているので

うちの旦那様はお酒に合うー🍺と言って

食べてくれていました!

そして、茎の部分が少し歯応えがあり

ねばねば感もあってとっても

美味しく出来ました♪

 

うちは今年何回空芯菜を食べるのでしょうか?笑

 

 

みなさんも是非作ってみてください♪