ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人として【松本城について知っておきたい知識】

こんにちはペガです。 以前長野県に雪遊びをしにいったときに、松本城へ観光してきたので現地で聞いてきた話などをまとめていこうと思います。 国宝 日本最古の5重天守の城【松本城】の創始 見どころ 国宝 日本全国にお城はたくさんありますが、国宝にされて…

仏間のリフォーム完成

こんにちは。ペガです 今年の目標1つとしてブログの更新頻度を最低でも週1とすることを掲げました。 頑張っていくので応援よろしくお願いします!笑 今日は以前紹介した、押入から仏間へ変える工事の完成様子を紹介します。 まだ以前の記事を読んで無い方は…

夢のマイホームを支える職人日記

こんにちは、ペガです。 今日は新築の現場の風景を少し紹介していこうと思います。 内装工事 現在住んでいる部屋の壁はどんな様子でしょうか? 一般的に現在の住宅では、部屋の内装にはビニールクロス(壁紙)が施工されているのが主流です。 ビニールクロス…

白馬の魅力

どうもペガです。 2020年が始まりましたね! 東京オリンピックが待ってると思うと今からワクワクが止まりません笑 実は、年明けに長野の雪山に滑りに行ってきたのでそのときの様子を紹介さていこうと思います。 白馬 いつもは岐阜地方に行くのですが、たまに…