ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

白馬の魅力

どうもペガです。

 

2020年が始まりましたね!

東京オリンピックが待ってると思うと今からワクワクが止まりません笑

 

実は、年明けに長野の雪山に滑りに行ってきたのでそのときの様子を紹介さていこうと思います。

 

白馬

f:id:daikunopegachan:20200108224150j:image

いつもは岐阜地方に行くのですが、たまには違うところに行ってみたく、気になっていた白馬へ滑りに行ってきました!

白馬は長野県でも富山県寄りです。私の住む静岡県からでは車で片道4時間〜4時間半程度と以外と近く感じました。

 

昔は道路整備が悪く、もっと時間掛かったみたいですね…笑

 

道路状況はもちろん途中から雪まみれでした。

雪道に慣れていない中、人生初めてのチェーンを自分の手で着けて、30キロ程でゆっくり走っていったら無事現地に着くことができました!

f:id:daikunopegachan:20200108224519j:image

※急ブレーキ、急ハンドルは事故に繋がるので安全運転を心がけましょう

 

さて、お待ちかねの今シーズン初滑り

 

雪質は…。

さすが天然雪!

ふかふかで滑りやすく、転んでも痛くないので散々攻める事ができました。

f:id:daikunopegachan:20200108224945j:image

テンションも上がってこんな写真を撮ったり…。

 

宿

楽しいボードの後は体のケアが大事ですよね?

そこでゲレンデから近い丸大旅館さんへ一泊する事にしました。

 

・部屋

中に入ってみると、中々風情のある和室で個人的には好きな部屋だったので、家にいるかのようにくつろぐ事が出来ました。

 

・お風呂

旅館とは別館のホテルの方に天然の温泉もあるので、ゆっくり温泉へ浸かる事ができて疲れもとれたように感じました。

 

・夕食

昔から伝わる田舎の郷土料理、この言葉が1番しっくりくる感じでしょうか。

疲れた身体に染み渡り、とても美味しく頂きました!

f:id:daikunopegachan:20200108230032j:image

 

・最後に

ゲレンデ現地、レンタルショップ、旅館行くとこ全てで人柄が明るくとても気分良く2日を過ごす事が出来ました。

今シーズンもう一回いく予定なので次も同じところにいこうと思います!

 

今回はここまでとします。

最後まで見てくれてありがとうございます!