ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実際に富士登山してみて思ったこと【富士宮ルート】

どうもまだ体内に石がある状態で富士山に向かっていったペガです。 いつ腎結石の発作が出るかハラハラしながら富士登山してきました! まずは富士川SAから富士山サイダーを富士山を見ながら一気に飲み干し気分を上げてましょう♪ ここではまだ観光気分満載…

【リフォーム】床の増し張り工事

こんにちは、今日は大工のペガです 今日は床の増し張り工事について紹介していきます! 床がふかふかすると? メンテナンス 元々は洗面脱衣所の床がふかふかすることから、白蟻がいるのではないかと? そんなところから話が進みました。 床がふかふかすると…

【ペガの畑】収穫できるようになったが問題が・・・

こんにちは、夏本番に向けて体がどんどん黒くなっているペガです。 今日もペガの畑の近況報告をしていきます! 前回、報告したようにきゅうりが採れだしましたが、支柱への誘導がうまくいかず地面に這いずるように広がって育ってしまったので改めて支柱への…

【ペガの畑】ついに。ついに実りの時期到来!

こんにちは。ペガです! ついに待ちに待った実りの時期がやってきました! 畑を始めようと決心してからこの日をどれだけ待ち望んでいたのか・・・ それでは紹介していきます! まず最初に実ったのはきゅうりです。 自分で作ってみてわかったのですが店で出て…

ペガの畑:近況報告

こんにちは、実は最近救急車に乗ったペガです。 そちらの話はまた今度実体験を交えて詳しくお伝えします! 最近本業の大工仕事と休みの日に雨が重なり、中々畑にいけなかったので畑について報告が出来ませんでした。 久しぶりに畑にいったので中々すごいこと…