ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ペガの畑:近況報告

こんにちは、実は最近救急車に乗ったペガです。

 

そちらの話はまた今度実体験を交えて詳しくお伝えします!

最近本業の大工仕事と休みの日に雨が重なり、中々畑にいけなかったので畑について報告が出来ませんでした。

 

久しぶりに畑にいったので中々すごいことになっていましたよ?笑

 

f:id:daikunopegachan:20190718154257p:plain

 まだ草の根っこを全然とれてないので少しの間にこんなに緑が豊かになっていました。

 

そんな中、トマトときゅうりはすくすくと成長をしていました。

植物の生命力ってすごいですね!

 

気を取り直して、まずは草を刈りました。

f:id:daikunopegachan:20190718154538p:plain

実は私には畑をやる上でどうしてもやりたいことがありました。

 

それは秋に子供達と一緒にサツマイモを掘り、その場で焼き芋をやりたい・・・

そんなささやかな野望があったので仕事終わりに夜な夜なツルハシをもって

サツマイモを植えるスペースを作っていました。

 

1歩間違えば不審者ですね笑

f:id:daikunopegachan:20190718154948p:plain

 

そんな頑張りもあり、無事にサツマイモを植えることが出来たので秋も楽しみが1つできました!

 

あとは無事に成長してくれることを祈ると共にサポートをしていくだけです。

f:id:daikunopegachan:20190718155138p:plain

 

今日はここまでにします。

また明日畑について更新しますので楽しみにしてください!