ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

畑の現況報告✨

最近ni-raさんに手伝ってもらい、更新をサボりがちな管理人です!

皆さん忘れていませんよね?

 

夏が終わり、どんどん空が高くなっていってる今日この頃ですが。

ペガちゃんの畑も季節変わりが始まっています!

 

今年はモロヘイヤ・青シソなど去年やらなかったものをやったりして、とても充実していました。

きゅうりは集中豪雨のせいか病気になって今年は、ほとんど収穫出来ませんでしたが来年に期待してます!

 

現在畑ではサツマイモが収穫シーズンを迎えており、芋掘りイベントを計画しています✨

他にも土を耕し、白菜・ブロッコリー・大根・人参など寒い時期に採れるものを植えて美味しい鍋やカレーが出来る準備をしてます

f:id:daikunopegachan:20211005102316j:image

 

芋掘りイベントが開催出来るか試しに掘ってみたら、そこそこ出来ていたので一安心しました。

f:id:daikunopegachan:20211005102604j:image

せっかく緊急事態宣言が解除されたので子供達に芋掘りから焼き芋、お菓子作りなど色んなことに挑戦して貰えたらペガちゃん嬉しかったり…❗️