ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペガちゃん流【畑の水撒き】のやり方

どうもペガです。 ペガちゃん現在畑を2カ所借りて畑仕事を楽しんでいるのですが、どちらも家から車でいかないといけない距離で管理が中々大変です。 草取りも大変ですが、水撒きも大変で始めは、家から水を容器に入れて現地でジョウロに移して与えていたので…

ペガの畑近況報告

どうもペガです。 盆も明け、暑さが少し和らいできましたね。まだまだ残暑が厳しいので熱中症には気を付けていきましょう。 最近畑について報告していなかったので今回は近況報告といきます。 夏野菜 5月初旬頃に植えた夏野菜達は当初。 トマト・ナス・ピー…

素人が蜂の巣を駆除してみた

どうも夏の暑さで頭がどうかなりそうなペガです。 私の住む浜松は外気温が41.1°を記録しました。 恐ろしいですね笑 今日は先日、私が駆除した蜂の巣の様子を紹介していきます。 蜂の種類 日本の家屋に巣を作る蜂は3種類である事がほとんどです。 ミツバチ ア…

浜松の遊び場〜中田島砂丘〜

どうもペガです。 梅雨が明けたので最近、早朝に畑の草取りをしています。 朝も早起きなんで周りから年寄り扱いされますが、全く気にならないです! 今回は、砂浜の遊び方について紹介していこうと思います。 夏休みなどの長期休みに子供と一緒にやると楽し…

浜松の夏の遊び場~川遊び~

どうもペガです。 梅雨が明け、いよいよ夏本番がスタートしましたね。 今回は実際に私が遊んだ川遊びについてまとめて行こうと思います! 川遊び 準備 下調べ 持ち物 役割 川遊び 夏の遊びの1つとして川遊びが連想されると思います。 泳いだり、BBQ、キャン…