ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

【ペガの畑】ついに。ついに実りの時期到来!

こんにちは。ペガです!

 

ついに待ちに待った実りの時期がやってきました!

畑を始めようと決心してからこの日をどれだけ待ち望んでいたのか・・・

 

それでは紹介していきます!

 

まず最初に実ったのはきゅうりです。

自分で作ってみてわかったのですが店で出ているきゅうりって随分と小ぶりなんだなと思いました。

f:id:daikunopegachan:20190718161709p:plain

気づいたら小指程度の小さなきゅうりが出来ていて、大きくなるまでにどのくらいかなと楽しみに待っていましたが。

実はこの大きさになるまでに2~3日程で成長していました。きゅうりの成長ってとても早く放置しているとゴーヤ並みに大きくなります。

 

そこまで大きくなると可愛げが無く食べるのにちゅうちょしてしまいました笑

f:id:daikunopegachan:20190718161652p:plain

これでも小さなほうですよ?笑

採りたてはキュウリのイボが手に刺さるんじゃないかってぐらい痛かったです。

 

このときのトマトは実は大きくなっていましたがまだまだ青く小さい状態だったので引き続き成長を待ちました♪

f:id:daikunopegachan:20190718161725p:plain

 

やっぱり自分の手で作るものは良いですね!

よく農薬や遺伝子組み換えなどの話を聞くので安心、安全なものを今後も自分の手で作っていこうと思います。

 

それでは今日はここまでとしますのでまた次回も見ていってください!