ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

梅ジャム

 

こんにちは🌞

梅雨入りして洗濯物が乾きにくくなり

ショボーン😩なサポーターのni-raです!!!

 

 

1ヶ月くらい前になってしまったんですが、

嬉しかった事があったのでちょっと皆さんに

お伝えさせていただきます❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

1ヶ月くらい前は、5月ですね!

そおなんです。5月8日母の日!に

娘と息子からなんとプレゼント🎁を

いただきました〜👏👏👏👏

わーい🙌🙌🙌

 

 

 

……娘と息子が用意出来るはずもなく、

なんと!!!!!!

旦那様が用意をしてくれたんです❤︎❤︎笑

 

 

 

プレゼント🎁を娘が渡してくれたんですが、

なぜか…

 

「ママ、おめんとー(おめでとう)」

 

と言って、渡してくれました←爆笑🤣

誕生日と勘違いしてるのかな?と思いましたが、

もー嬉しくて嬉しくて娘に強めのハグを

してしまいました❤️❤️❤️笑笑

 

 

母になってもうすぐ3年!

あっという間でした。まだまだ未熟者ですが、

子供たちの為、旦那の為に

精一杯頑張って行こうとより感じた日に

なりました〜!!!!笑笑

 

 

っという、お話しでした!笑笑

もうすぐ父の日。。。

まだなんにも用意してなーい😩

早く用意しなきゃ!!!笑笑

なにがいいかな〜と考えていると

すぐ父の日になっちゃいますよね…💦

早めに決めて、準備します。。。。笑

 

 

 

 

そーいえば!ペガちゃんの畑で取れた梅

f:id:daikunopegachan:20220615204650j:image

で、梅ジャムを作ってみました♪

その作り方のご紹介をさせていただきまーす!

 

 

 

 

 

      梅ジャム

 

 

《材料》

 

○青梅   20粒(約250g)

○砂糖   大さじ10

○レモン汁 小さじ2

○水    大さじ4

 

 

《作り方》

 

1.梅をきれいに洗い、ヘタの部分を取る

 

 

2.鍋に全ての材料を入れて中火にかけ

 沸騰させる

f:id:daikunopegachan:20220615205352j:image

 

 

3.弱火にして混ぜながら10分程煮込む

 ※味見をした時に甘さがもっとあった方が

  良い方は砂糖を追加でたしてください!

  ちなみに私は甘さがもっとあった方が

  良かったので、結構砂糖をいれました!!!

 

 

4.火からおろし、熱いうちにザルでこす

 

 

5.その後容器に移したら完成!!!!

 

 

今回私が作ったのがこちら👇👇👇

f:id:daikunopegachan:20220615205653j:image

どうでしょうか?見た目上手く出来たと

自分では思ってます❤︎❤︎❤︎笑笑

味も自分好みの良い味付けになりました!

でも、多く作りすぎてしまったので

私の母にお裾分けをしました〜笑

母も美味しいと言ってくれたので

良かったです!

 

 

初めて梅ジャムを作りましたが、

意外と簡単に出来たので

皆さんも是非試してみては

いかがでしょうか??