ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

スマッシュケーキ🎂

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

 

最近息子が1歳の誕生日を迎えました〜👏👏👏

 

 

誕生日当日は家族だけでお祝いをし、

後日、旦那の実家で私の両親も呼んでいただき

みんなで息子の1歳バースデーパーティー

行いましたーーー♪♪♪

 

 

旦那の実家のバースデーパーティーは、

一升餅を持って歩けるかをやりました♪

一升餅はこちらをお願いしましたー!!!

f:id:daikunopegachan:20220613163848j:image

名前入りのリュックに、一升餅を入れました♪

このリュックは娘の時も注文しました❤️

名前入りでとっても可愛いし、

どこかに出かける時にも使えて

私はとっても好きです❤︎❤︎

 

 

 

ちなみに息子は一升餅を背負って

3、4歩歩くことが出来ました〜🚶‍♂️

ですが、その後はやはり重くて

後ろに倒れてしまい大泣き😭笑笑

娘の時は1歩も歩くことが出来なかったので、

少しでも歩けたことに私はびっくりしました♪

息子よ、よく頑張りました❤️

 

 

その後は、一升餅を取り出したのに

リュックを見るだけで大泣き😅

もー怖い思い出になってしまったみたい。。笑

なので、忘れたくらいからリュックを背負って

お出かけをしよーと思います♪

 

 

 

今回は、息子の誕生日の時に作った

 

 

     〜スマッシュケーキ🎂〜

 

 

         の作り方をご紹介します!

 

 

 

まずスマッシュケーキ🎂とは、一歳の

誕生日を迎えた赤ちゃんに自由に手づかみで

ケーキを食べてもらうもの。

 

“スマッシュ”とは、英語で「壊す」。

つまり、壊しながら食べるケーキという意味🍰

 

十数年前にアメリカ🇺🇸で生まれてから

海外を中心に人気になり、数年前から

日本🇯🇵でも話題になった。

今や一歳の誕生日のお祝いの定番となり、

ファーストバースデーには欠かせない

イベントとなっている♪

 

 

 

 

私は息子の誕生日にスマッシュケーキ🎂を

作りました♪本当に簡単かつ、お財布にも

とても優しいので、ご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

     〜スマッシュケーキ🎂〜

 

 

 

《材料》

 

○10枚切り食パン🍞  3枚

○プレーンヨーグルト  300g

○バナナ🍌      1本

 

※食パン🍞は息子が食べ慣れているので

 使用しました。食べ慣れているもので🙆‍♀️

 

※フルーツはお子様が好きな物で🙆‍♀️

   息子はバナナラブなので、バナナにしました〜

 

 

 

《作り方》

 

1.キッチンペーパーを敷いたザルに

 ヨーグルトを入れ一晩〜半日ほど冷蔵庫で置き

 硬めの水切りヨーグルトを作る。

 

 

2.食パンを好きな形に切り抜く。

 ↪︎私はマグカップで丸く型を切り抜きました👍

 

 

3.食パンにヨーグルトクリームとバナナを

 サンドしていく。

 

 

4.3枚目まで乗せたら、好きなように

 デコレーションをし完成!!!!

 

 

 

今回私が作ったのがこちら👇

f:id:daikunopegachan:20220614085145j:image

適当に並べて100均で買ったロウソクを

たてただけ←爆笑🤣🤣🤣

なんとなくケーキっぽくなってるから

これで良しとしました〜😏笑笑

 

息子はペロリと完食してくれたので

私は大満足👌笑

費用も全くかからないので、

機会がある方は是非手作りで

お子様に作ってみてあげてください!!!