ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

〜ささみの筋を一瞬でとる方法〜

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

 

 

先日旦那のお誕生日だったので、

大好きなケーキ屋さんにケーキを

注文しました〜❤️

チョコプレートに絵を描いてもらおうと

思ったのですが…

 

 

何を描いてもらえばいいのー????

 

 

となってしまいました・・・💦笑笑

理由は、旦那が特に好きなキャラクターとか

がないからです😭

 

趣味がバスケなので、バスケットボール🏀?

バスケットボールだけだとなぁ〜と色々

考えてしまい迷った挙句・・・

 

 

 

なんと!!!!!!

 

ゴリラがバナナ🍌🦍を食べている絵に

してもらいました〜♪

 

 

f:id:daikunopegachan:20220323205646j:image

 

 

旦那には予想外だったと言われました笑

 

 

なぜゴリラがバナナを食べている絵に

してもらったかというと❤︎❤︎❤︎

 

 

旦那を動物に例えるとゴリラ🦍で

食べる事が大好きなので、バナナ🍌を食べている

絵にしてもらいました╰(*´︶`*)╯♡笑笑

 

素敵なケーキで喜んでもらえて、

良かったです❤️来年はどんなケーキに

しよーかな🎂?と今から考えておきます♪笑

 

 

 

 

さて!今回は・・・

 

   「ささみの筋を一瞬でとる方法」

 

                                              をご紹介します♪

 

 

私はささみの筋を取るのが本当に苦手で

今までささみを料理する事が嫌いでした。

ですが、最近旦那がささみの使った料理を

してほしいと言うことが多く、どうすれば

筋をカンタンに取ることが出来るか色々と

調べ、試してみました!

そこで私が行ったなかで簡単だった方法を

ご紹介させていただきます♪

 

 

 

まず、筋の端っこをキッチンペーパーで

つまみます。

f:id:daikunopegachan:20220324091351j:image

 

筋をフォークで挟んで引っ張るだけ!

f:id:daikunopegachan:20220324091545j:image

 

スーッととれて気持ちいいです❤️

 

このやり方なら私はささみめんどくさいという

気持ちがなく料理することが出来ます♪

皆さんも是非試してみてください❤︎