ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

さつまいもの甘露煮🍠

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

最近風が冷たくなってきましたね🍃

私は昨日やっと、衣替えをしました。笑

めんどくさがり屋だと困りますね〜😏笑

みなさんはさすがにしてますよね〜笑笑

 

 

今回は"さつまいもの甘露煮🍠"

をご紹介しまーす❤︎❤︎❤︎

今の時期はさつまいもが美味しい季節!

さつまいもで出来る料理を

これからも発信していきます☆

「またさつまいもかよー😩」と

思わずみていただけたら嬉しいです😍

 

 

【さつまいもの甘露煮🍠の作り方】

 

〜材料〜

・さつまいも   1本

・水       適量

☆みりん     大さじ3

☆砂糖      大さじ3

 

 

1.さつまいもを1.5cm幅の輪切りにする

 

2.20分程水にさらし、水気を切る

 

3.フライパンにさつまいも、

 全てが浸るくらいの水、☆を入れ

 サッと混ぜ、中火で煮出たせる

 

4.さつまいもを裏返して弱火にする

 

5.汁気がなくなるまで15〜20分煮詰め

 完成!!!!!

 

 

f:id:daikunopegachan:20211112171648j:image

☝️こちらが私が作った物です。

またまた見た目が悪くすみません😭

誰か見た目も良くなる方法教えて下さーい💦笑

 

今回さつまいもが大きかった為、輪切りでは

なかったですが美味しく作ることが出来ました❤︎

こちらはお弁当の一品としても

良いかもしれませんね😉

旦那にとても好評で「また作ってー」と

言われたので、今度作ったときにはお弁当にも

入れてあげようかな?と思います❤︎

 

みなさんも是非行ってみてくださーい!!!