ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

さつまいものサラダ🍠🥗

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

最近色々あり、少し間があいてしまいましたが

私はとっても元気に過ごしています。

 

子供インフルエンザの予防接種で

2回接種しなければいけない事を

忘れてしまっていましたー💦笑

きちんと予約が出来て良かったですが、

皆さんも忘れないように気をつけてください!

 

 

今回は、「さつまいものサラダ🥗🍠」

の作り方をご紹介させていただきます❤︎

間があいてしまいましたが、またまた

さつまいものお料理です❤️笑

 

 

〜さつまいものサラダ🥗🍠〜

 

《材料》

・さつまいも  1本

・レーズン   適量

・りんご    1/2個

・マヨネーズ  適量

 

《作り方》

 

1.さつまいもの皮をむき、1cmぐらいの

 大きさに切る

 

2.鍋に水とさつまいもを入れ茹でる

 ※さつまいもをマッシャーで

  潰せるくらいまで茹でる

 

3.水を捨てマッシャーでさつまいもを潰す

 ※水っぽくなってしまうようであれば

  キッチンペーパーで水気をとる

 

4.りんごをいちょう切りにする

f:id:daikunopegachan:20211214204426j:image

↑ちなみにこちらがいちょう切り

この時りんごの皮はお好みでむいても

むかなくてもどちらでも大丈夫です✌️

 

5.潰したさつまいもにレーズン・りんご

 マヨネーズを入れて混ぜて、完成!!!

 

 

f:id:daikunopegachan:20211214204654j:image

↑こちらが私が作った物です。

またまた見た目が悪くてすみません💦笑

完成してすぐに食べても美味しいですが、

1日置くとレーズンとりんごの味が

さつまいもに染み込みより美味しくなります♪

待つことが苦手な私は、次の日にも残るぐらい

多めに作り2度味を楽しんでます←爆笑🤣

 

 

ですが…旦那がレーズンが苦手。

私は小さい頃からさつまいものサラダが

大好きな為自分のために使ってます!

レーズンが好きな人は是非試してみてください❤︎

 

また、レーズンとりんご以外にも

私の友達は胡桃をいれるそうです!!!

私は胡桃も好きなので、次回は

胡桃も入れてみようかと思います♪

皆さんも是非やってみてくださーい😆