ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ツナと豆腐のナゲット🥩

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

 

 

先日姉の結婚式の前撮り撮影に

ついていきました〜😏笑笑

ちょうど桜が満開の時でした🌸

 

 

ですが、私の姉は昔からの雨女←爆笑🤣💦

当日は午後から雨が降る予報で☔️、

撮影時間を少し前倒しにスタートするとの

事でした←笑笑

 

 

平日で午後が雨予報だったので、

きっと人も少なくていいね〜

なんて母と話していたら………

 

     なんと!!!!!!

 

学生は春休み🌸👩‍🎓👨‍🎓

平日、午後が雨予報なんて関係ない!笑

人がたくさんいました😅笑笑

 

 

でもでも、なんとか雨は降らず

人は多かったですが良い写真が撮れました🤳

f:id:daikunopegachan:20220407124939j:image

私も前撮りしたかったなぁ〜なんて

思ったりしちゃいました←笑笑❤︎❤︎❤︎

 

 

 

 

さて!!!今回は〜

『旦那のちょっぴりダイエット飯🍚』

 

    ツナと豆腐のナゲット

 

             をご紹介しまーす♪

 

 

《材料》

 

○絹豆腐   1丁

○ツナ缶   1つ

○小麦粉   大さじ2

○片栗粉   大さじ1

○卵     1つ

○鶏ガラの素 大さじ1

 

 

 

 

《作り方》

 

1.豆腐をしっかりと水切りをする。

 

 

2.全ての材料をボウル🥣に入れ

 豆腐が崩れるようにしっかり混ぜる。

 

 

3.フライパンに油を少なめに入れ

 スプーン🥄ですくい落とす。

 

 

4.両面に焼き色がついたら出来上がり!!!

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:daikunopegachan:20220407192936j:image

またまた食べている途中に写真を撮って

いないことに気が付き、途中でパシャリ📸笑

 

味はとっても美味しかったです♪

でも、次作る時は倍で作ろうかなと思います!

思ったより量が少なかったので

ちょっぴり足りなかったです💦笑笑

 

 

みなさんも是非やってみてくださーい💛