ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

大根餃子🥟

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

暖かくなってきて花粉が飛びまくって

鼻水がジュルジュルして

私は最近とっても辛いでふ。笑笑

 

 

今回も旦那様のちょっとダイエット

メニューをご紹介させていただきまーす❤︎

 

 

今回は・・・

 

 

     「大根餃子🥟」

 

           

               です❤︎

 

 

 

〜材料〜

 

     ※2人前くらいでふ。

 

○大根     5cmくらい?笑

○豚ひき肉   150g

○玉ねぎorねぎ 1/2個

 

 

 

〜調味料🧂〜

 

☆酒        大さじ1

☆醤油       小さじ1

☆おろししょうが  小さじ1

☆ごま油                     小さじ1

☆片栗粉      小さじ1

 

 

1.大根を薄切りもしくは、スライスして

 塩を適当にふり少しおき、水気をとる

 ↪︎私は時間をおきすぎて大根が少し

  カピカピになりました←爆笑🤣🤣

 

 

2.玉ねぎをみじん切りにする

 

 

3.ボウルに豚肉、玉ねぎそして調味料☆を加えて

 粘り気が出るまでよく混ぜる

 

 

4.大根に片栗粉を適当にまぶし、3をのせ

 折りたたむ

 

 

5.フライパンにごま油を適量入れて熱し、

 並べて焼き色がつくまで中火で焼く

 

 

6.上下を返し、蓋をして肉に火が通るまで

 弱火で焼き、完成!!!!!!

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎

 

ジャーーーーーーーーーーン!!!!!

f:id:daikunopegachan:20220224201249j:image

 

相変わらず、見た目悪いです。

成長しろやって感じですよね〜😏笑

不器用なんできっと見た目はこれからも

変わらない気がするー、残念💦笑

ハハハ😅

 

でも!!!!!!!!

味は美味しいですよ❤︎

これは間違いない!!!!!

 

 

大根餃子🥟も大根を餃子の皮にする事によって

糖質カットできるし、なんといっても

肉肉しくて美味しい❤︎笑笑

本当オススメです✨