ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

お豆腐ニラチヂミ

 

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!!

先日息子が2歳になりました👏👏👏👏

息子の誕生日ケーキ🎂は大好きな…

シュークリームでした❤️❤️❤️❤️

 

ケーキよりもシュークリームの方が好きな息子。

みなさんのご家庭はどーですか?

誕生日だからケーキ🍰という考えが

一般的ですが、うちの場合は好きな物を

あげる!という考えです♪笑

 

なので、娘の3歳の誕生日の時は

娘があんこが大好きなので

大きなどら焼きを用意しました💓笑笑

とっても喜んでいました😋

 

 

今年の4歳の誕生日はどーしよーかな?

と考えているni-raです😅笑笑

 

 

 

 

さてさて!!!今回は…

旦那様のちょっぴりダイエットメニューの

ご紹介をしていきたいと思いまーす👏👏

 

 

 

 

 

 

 

     〜お豆腐ニラチヂミ〜

 

 

《材料》

 

○絹豆腐      150g

○ニラ       2本

○片栗粉      大さじ2

○鶏がらスープの素 小さじ1

○ごま油      適量

 

 

☆砂糖       小さじ1

☆醤油       大さじ1

お酢       大さじ1

☆いりごま     小さじ1/2

☆ラー油      お好みで

 

 

 

《作り方》

 

1.ニラを5cmくらいの幅で切る。

 

 

2.豆腐に鶏がらスープの素と片栗粉を加え、

 なめらかになるまで混ぜる。

 

 

3.ニラを加えて軽く混ぜる。

 

 

4.フライパンにごま油をひき、フライパンが

 よく温まったら生地を入れる。

 中火で3〜4分ほど焼き目がつくまで焼く。

 

 

5.ひっくり返してもう片面焼いたら完成!!!!

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20230607133455j:image
お豆腐と片栗粉なだけあって

とってもとーってももっちもちでした🫶

子ども達も思った以上に食べてくれて

母は嬉しかった😂笑

 

お豆腐なので罪悪感なく食べれると思うので

皆さんも是非作ってみてください🤎