ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

絶品ささみステーキ🥩

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

 

前回息子の便に関する事をお伝えさせて

いただきましたが、今回また!!!!

息子の便に関する事でちょっとした事件が

起きたのです。。。。。

 

 

 

9ヶ月になる息子は、最近色々な物を口に

運ぶ事が大好きで・・・

(小さい子はこの時期ありますよね😅)笑

息子が便をするのをまだ痛そうにしていた時

私は『頑張れーーー』と応援していました📣

しばらくたってから・・・

 

 

ようやく便が出たみたいだな!

よしっ!オムツを変えてあげよう!

 

 

オムツを開いて私はびっくりしたのです‼️

 

 

 

な・な・な     なんと!!!!

 

 

 

息子が出した便の中に納豆のタレの袋が

混ざっていたのです💦💦💦

(汚くてすみません。)

 

 

なんでも口に運んでしまう息子は

きっと床に落ちてしまっていた納豆のタレの袋の

切れ端を口にして食べてしまっていたのです。

今考えても怖いです😱

 

ゴミが落ちていたことに気付かなかった私は

本当に反省しました。。。

でも、まだ便で出てきてくれただけ

よかったなぁーとも思いました笑笑

 

 

私は今後より注意深く、ゴミが落ちていないか

みながら生活しようと思いました笑笑

小さい子供だとよくある話だと思います。

なので、皆さんも注意してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回も旦那の

ちょっぴりダイエット飯🍚をご紹介します❤︎

ちなみに・・・

旦那は私がちょっぴりダイエット飯を

作っても結局毎日ダイエット飯ではないので

あまりちょっぴりダイエットの効果は

みられておりません。。。。残念😅笑笑

 

まぁちょっぴりダイエットって事なので

あまくみてます❤︎笑笑

 

 

 

今回は・・・

 

 

     〜絶品ささみステーキ🥩〜

     

 

                   です*

 

 

 

〜材料〜

 

○鶏ささみ     4本

 

 

 

〜調味料〜

 

☆水        100ml

☆砂糖       5g

☆塩        5g

○サラダ油     適量

○片栗粉      薄くまぶす程度

○酒        大さじ1/2

○塩        適量

○ブラックペッパー 適量

 

 

《作り方》

 

1.ビニール袋にささみと☆の調味料をいれ

 袋の口を結び、冷蔵庫で数時間置く。

 ↪︎私は1.5時間くらい置きました

 

 

2.袋から出し、キッチンペーパーで水気を

 拭き取る

 

 

3.ささみの筋をとる

 

 

4.片栗粉を薄く両面にまぶす

 

 

5.フライパンに油を薄くひき

 両面をじっくり焼く

 

 

6.両面に軽く焼き目がついたら、酒を入れ

 サッと蒸し焼きにする

 ↪︎蓋をする

 

 

7.両面に塩、ブラックペッパーをふり

 焦げ目がつくまでじっくり焼く

 ↪︎この時は蓋をしなくてOK🙆‍♀️

 

 

8.中身にきちんと火が通れば完成!!!!

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎

 

f:id:daikunopegachan:20220321113901j:image

 

雑な盛り付け方ですみません。笑💦

これ本当にささみなのー?っていうくらい

ぷりぷり、ふわふわに出来ました〜♪

でも、時間が経ってレンジでチーンって

してしまうと少しパサパサになってしまうので

注意してください⚠️⚠️⚠️

でも!とっても美味しかったです♪

 

 

皆さんも是非試してみてください♪