ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

フレンチトースト🍞

 

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

先日娘が熱を出しました〜😭💦

39度…もー可哀想すぎて。。。泣

 

病院に行きヘルパンギーナ

と診断されました。

娘は初めてかかったのですが、

6月〜8月にかけて乳幼児などに流行する

夏風邪の一種らしいです…😅

知らなかったーーー。

 

 

息子にうつらないようにしよう。

っと思っていたのですが…

今日息子が発熱🥵

娘は既に元気に幼稚園に行っているので

まだ良かったのですが😭

やはり、兄弟感染は逃れられないのか…

と思った母なのでした。笑笑

 

 

早く元気になりますよーに🤲

 

 

 

 

娘が土日で体調を崩してしまった為、

予定が全てなくなってしまいましたが、

とってもゆったりとした休日を

過ごすことができました👏👏👏👏

その際、朝から《フレンチトースト🍞》

作りました〜💓💓💓💓

そのフレンチトーストの作り方を

お伝えさせていただきまーーーす♪

 

 

 

 

 

     〜フレンチトースト🍞〜

 

 

 

 

 

《材料》

 

○4枚切り食パン 2枚

○卵       2個

○砂糖      大さじ1

○牛乳      120ml

○バター     8g

 

 

《作り方》

 

1.食パンを食べやすい大きさにきる。

 

 

2.ポリ袋に卵を割り入れ、軽く揉み混ぜる。

 

 

3.砂糖、牛乳も加えて揉み混ぜる。

 

 

4.食パンを入れ、全体にいきわたらせる。

 

 

5.耐熱皿に乗せ、600Wの電子レンジで

 1分加熱する。

 

 

6.フライパンにバターを熱し、

 両面をこんがり焼き完成!!!!!

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20230705095242j:image

私の中で、フレンチトーストは半日くらい

つけ置きしておかないと出来ないと

思っていましたが😵

簡単に染み込み出来ました👏👏👏

とっても美味しかったです👌

 

 

みなさんもお時間がある日などの

朝食に試してみてください♪

あ、全然おやつでもいけます👌笑笑