ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

☆キンパ・KINPA☆

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

もーすぐクリスマス🎄ですね♪

お子さんのクリスマスプレゼント🎁は

もー決まっていますか???

うちは、つい先日ようやく決まりました♡

娘がサンタさん🎅という存在を少し

わかってきた様子なので

プレゼント🎁が置いて会った時の

反応がとっても楽しみです♪♪♪♪笑

 

 

さてさてさて!!!

今日は!!!!

少し前に流行っていた…キンパを

うちで作ってみて中々美味しく&楽しく

出来たので皆さんにもご紹介をさせて

いただきたく思っておりまーす❤️❤️❤️

 

 

うちでみんなで作ったキンパがこちら☟☟☟

f:id:daikunopegachan:20221215182418j:image

☝️が娘作!(私も手伝いました。)


f:id:daikunopegachan:20221215182421j:image

☝️パパ作👨

 

 

中々見栄えはアレですが…初めてにしては上手に

出来た方だと思っております♡🫢笑

 

 

 

《材料》

 

○温かいご飯  お茶碗2杯(300g)

○ほうれん草  1/3袋(100g)

○にんじん   1/2本(70g)

○スパム    1/2個

○焼き海苔   2枚

 

※☟は、私たちの使った材料です。

 参考になれば是非使ってみてください!

 お好きな物をいれて、OK🙆‍♀️

●キムチ

●卵焼き

●レタス

●チーズ

 

 

★ほうれん草用

・塩      小さじ1/4

・ごま油    小さじ1

 

★にんじん用

・塩      少々

 

 

《作り方》

 

1.耐熱容器にほうれん草を入れてふんわりと

 ラップをし、600wのレンジで1分加熱して

 水にさらし、水気を絞る。

 

 

2.ほうれん草の根本を切り落とし、食べやすい

 大きさに切る。

 

 

3.ボウルにほうれん草とほうれん草用の材料を

 入れて混ぜる。

 

 

4.にんじんを千切りにする。

 

 

5.ボウルににんじんを入れて、塩を振り

 揉み込む。10分置いて水気を縛る。

 

 

6.焼き海苔に切れ込みを入れる。


f:id:daikunopegachan:20221219095000j:image

f:id:daikunopegachan:20221219095003j:image

 

 

7.海苔を4箇所に区切りすきな材料を置きます。

f:id:daikunopegachan:20221219095122j:image

 

 

8.数字が書いてある順番に折りたたむ。

f:id:daikunopegachan:20221219100142j:image

 

 

9.折りたたんだら、ラップで包む。

f:id:daikunopegachan:20221219095858j:image

 

 

10.ラップの上から包丁で切ったら完成!!!!

 

 

どうでしたか?

意外と簡単ですよね?!

自分達の好きな材料を用意して作るのが

娘もとっても楽しかったみたいです♪

一生懸命やってくれる姿本当に

可愛かったです❤️

また一緒にやろうねーともお約束したので、

うちはまたやろうと思います♪わら