ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ささみそマヨ焼き

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

娘のながーい夏休みが終わり

本日から幼稚園STARTです👏👏👏

やはり、娘が居ないといないで

私と息子ちょっぴり寂しい😢笑

でも!今日行ったらまた明日が

土日←爆笑🤣🤣🤣

すぐ休みやないかーい💓笑

まぁ幼稚園が始まって嬉しそうな

娘をみて私も嬉しい限りです😋

 

 

さてさて、少しサボり気味になっていた

息子のトイレトレーニング…笑笑

今日からそれも本格的に(まぁゆる〜く)

やっていきたいと思います♪

はぁ〜😅めんどくさい。笑

 

 

そしてそして、次男の離乳食も

スタートしました👏👏👏

これはもー食べる姿が可愛くて可愛くて❤︎

ちゃんと食べてくれるから嬉しい😆

 

 

みんなみんな、成長して

ママは嬉しい反面寂しいです😔❤︎笑

 

 

 

 

 

さぁ〜今回はー、旦那様のちょっぴり

ダイエットメニュー👏👏のご紹介をします!

 

 

 

 

      〜ささみそマヨ焼き〜

 

 

《材料》

 

○ささみ  4本

○塩    ひとつまみ

○砂糖   ひとつまみ

○お酒   大さじ1

○チーズ  お好みの量

 

 

★味噌    大さじ1

★マヨネーズ 大さじ1

★みりん   大さじ1

★砂糖    小さじ1

 

 

 

《作り方》

 

1.ささみはラップをかけて、叩いて薄くのばす。

 ※スジが気になる方はスジをとる

  ☝️ちなみにうちはとります

 

 

2.塩・砂糖・お酒を両面に馴染ませる。

 

 

3.★をボウルに入れ合わせよく混ぜる。

 

 

4.2に3をのせる。

 

 

5.4のうえにお好みの量のチーズをのせ

 トースターで250度10分焼いたら完成!!!

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20230901103255j:image

旦那が写真を撮る前に

フライングして食べやがった←爆笑🤣

許してください💓

とーっても美味しい&簡単だったので

是非皆さんも作ってみてください❤︎

 

 

ちなみに…旦那様は今度俺がお酒呑む時に

作って!だそうです…。笑笑

お酒のアテにもなるそうです!

まぁダイエット飯なのかよくわからなく

なりますが…笑笑💓

 

 

うちはリピート確定です👌