ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

キャベツ春巻き

 

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

ついに…       ついに…         ついに!!!!

娘の夏休みが始まりました〜😭💦

ですが…夏休み早々に熱を出しました〜←爆笑🤣

1日で熱は下がりましたが、鼻水が

ズルズルしてます🤧

夏風邪は長引くっていいますよねー

可哀想😢

 

さすが、兄弟👏👏👏👏

弟もちゃーんと熱出して鼻水ズルズルしてます。

 

 

早く治りますよーに🤲

 

 

 

さてさて〜今回は…

旦那様のちょっぴりダイエットメニュー

のご紹介をしまーす👏👏👏

ちなみに…旦那様…

ゆる〜くダイエットをしていましたが、

ゴールデンウィークから5kgぐらい

体重が減ったらしいです🫢笑

 

春巻きが大好きな旦那様のための春巻き!

 

 

 

 

      〜キャベツ春巻き〜

 

《材料》

 

○鶏ひき肉     100g

○キャベツ     100g

○ごま油      小さじ1

○春巻きの皮    2枚

 

☆酒        大さじ1

☆しょうゆ     小さじ1

☆鶏がらスープの素 小さじ1

☆おろししょうが  小さじ1

☆水溶き片栗粉   小さじ2

 

 

 

《作り方》

 

1.キャベツを千切りにする

 

 

2.ボールにキャベツ、ひき肉、☆を加えて

 肉の色が変わるまでレンジで3分温める

 

 

3.水溶き片栗粉を入れてよく混ぜ、

 粗熱をとり餡を作る

 

 

4.春巻きの皮に具材を乗せて巻く。

 

 

5.フライパンにごま油をいれ、両面に

 焼き色がつくまで揚げ焼きし完成!!!!

 

 

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

 

f:id:daikunopegachan:20230728101634j:image

 

中々見た目も上手に出来ました👏👏👏

味も👍

旦那様も子ども達もペロリ😋と

食べちゃいました!!!!

簡単、そして美味しい💓

そして、カロリー低い!!!!

みなさんも是非作ってみてください😁