ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ペロリと食べられるレタス巻き

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

今日娘の幼稚園で未就学児向けの

幼稚園開放があったので、息子達と

遊びに行ってきました〜♪

今日は「プール遊び」でしたー💓

とてつもなく暑かったので助かりました!

 

 

最近息子が体力おばけ👻なので

プールに入ればお昼寝してくれる‼︎嬉しい😆

って感じで連れて行きました🤗🤎

 

f:id:daikunopegachan:20230712183533j:image

 

息子は幼稚園についてすぐにプールに入りたい

っとなってしまったので、お着替えもせず

そのままプールに入れちゃいました💓

もー着替えさせるのもめんどい。笑

まぁお着替え持って行ってたので👍笑笑

 

 

とってもとっても楽しんでくれたみたいなので

本当に良かった〜😩

私の作戦通り、ちゃーんと

お昼寝してくれたので良かったです☆笑

 

 

 

 

 

最近暑い日が続きますね…

夏バテ😵になってしまった方なんて

いるんじゃないでしょうか😅

そんな日でも、ペロッと食べられる

オススメ料理をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

    〜ペロリと食べれるレタス巻き〜

 

 

 

《材料》

 

○レタス       適量

○しゃぶしゃぶ用肉  適量

○焼肉のタレ     適量

○塩胡椒       適量

 

 

 

《作り方》

 

1.レタスは芯から葉を外し、流水で洗い

 水気を切る。

 

 

2.鍋にお湯を沸騰させ、1を入れ茹でて

 水or氷水に取り、キッチンペーパーで

 水気を拭き取る。

 

 

3.再度鍋にお湯を沸騰させ、しゃぶしゃぶ用の

 お肉を入れ茹でて、水or氷水に取り

 水気を拭き取る。

 

 

4.2を隙間がないように広げ、塩胡椒をする。

 

 

5.4に3をおき、手前から巻き、

 食べやすい大きさに切る。

 

 

6.お皿に盛り付けをし、最後に焼き肉のタレを

 かけて完成!!!!!

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20230712185415j:image

最近暑くて食欲がない。

そんな日には、これ一品で

お肉も野菜も取れます!!!

そして、焼き肉のタレ最強!!!

食欲増します!!!!

是非やってみてください♪