ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

大根モチーズ🧀

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

最近コロナが子供から子供へと

感染しているので、より怖くなり

公園に行くのをお休みしています💦

皆さん、お家でどのようにすごされて

いますかーーーー???

 

娘は最近シャボン玉にはまっているので

駐車場でシャボン玉をしてます😮‍💨

今はシャボン玉だけで楽しく遊べているので

いいですが、飽きてしまったら

どうしよう…っと考えているni-raです😭

 

 

今回は、また旦那のための

ほんの少しのダイエットメニューを

ご紹介させていただきまーす❤︎

 

 

今回は…

 

 

「大根モチーズ🧀」

 

             です。

 

 

〜材料〜

 

○大根   1/2本

○チーズ  お好みの量

○片栗粉  大さじ2

○塩    ひとつまみ🤏

 

タレ🍯

 

☆醤油   小さじ2

☆砂糖   小さじ2

☆みりん  小さじ2

 

 

〜作り方🍳〜

 

1.大根をすりおろす

 ↪︎めちゃくちゃ大変でした😅

 

2.すりおろした大根をむぎゅっと絞り

 水気をとる

 

3.そこに片栗粉とチーズを入れる

 ↪︎私はチーズがそんなに得意ではありませんが

  チーズが多めの方がオススメです✨

  チーズが多めの方が大根感が消えます!笑

 

4.塩をひとつまみいれ混ぜる

 

 

5.フライパンに油をひき、焼く

 

 

6.焼けたらタレを入れてまた、焼き

 完成ーーーーー♪♪♪

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎

 

f:id:daikunopegachan:20220222165720j:image

 

見た目もいつもより上手に出来ました❤️

嬉しーーーーい♪

そして、おいしかったー❤︎

 

みなさんも是非やってみてください☆