ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

家で起きたちょっとした事件🔥

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

先日幼稚園の初めての参観会に

行ってきました〜😁❤️❤️❤️❤️

 

私自身、保育園に通っており、参観会が

なかった為、小・中・高以外の参観会の

イメージが全く湧きませんでした。

なので、どんな事をするんだろ〜な

楽しみー!といった気持ちでした♪

 

 

娘は最近よく

「○○君がー」や「○○ちゃんがねー」と

たくさんお話しをしてくれる様になったのですが

途中入園という事もあり、私は

その子達のお顔が全然わからないっと

いった状況でした。笑 なので

今回の参観会で娘のお話しに出てくる子の

顔と名前を一致させようと言う気持ちで

参観会に行きました♪わら

 

 

参観会の内容はなんと…

子ども達のダンスのお披露目でした💃

いつも着ている体操服ではなく

きちんとお着替えもして踊ってくれました!

曲は「アンパンマンのサンサン体操🤸‍♀️」でした。

 

普段家で踊っている姿は何度も見ていますが、

お友達と頑張って踊っている姿は

可愛い&成長を感じました!!笑

 

最後はお友達とお写真を撮りました〜!

f:id:daikunopegachan:20221205095829j:image

 

次はマラソン大会があるのでそちらも

楽しみです♪

 

 

 

今回は、家で起きたちょっとした事件🔥を

皆さんに聞いていただきたいです。笑

 

 

 

ある日の夕方お風呂上がりの娘が

体調が悪いと言うので今日は

早くご飯を食べさせ、寝かせようとしました。

すると、娘が

「ご飯いらない。ねんねするー。」と

言うのでご飯も食べさせずベッドで

寝かせていると…

娘が急に嘔吐🤮をしました。

娘は大泣き😭💦

私たちも娘の初めての嘔吐に戸惑いながらも

片付けをし、再度娘を寝かしつけをしました。

 

娘が寝て、1時間半くらいが経ち娘が

大泣きしているのが聞こえ見に行くと

またまた嘔吐をしていました🤮💦

 

またまた私たちは片付けをし娘を寝かしつけ…

 

 

1時間半ぐらいが経ちまたまた娘が

大泣きをしているので様子を見に行くと

またまた嘔吐をしていました🤮

 

 

これが何度も夜中も続きました💦

娘が苦しそうで可哀想で仕方ありませんでした。

私は脱水をおこしてはいけないと思い

水分を取らせました。

するとすぐ嘔吐🤮をしてしまいた。

 

 

心配すぎて、私は救急に電話☎️をしたところ

水分は無理に与えなくても良いとのことでした。

「今現在きっと、胃が炎症を起こして

 なにも受けつけなくなっているから

 水分を与えると嘔吐をしてしまう。

 胃の中身が全て出てしまえば、

 まとめて寝ることが出来るはず!」

とのことでした。

 

 

私はとりあえず、水分を与えるのをやめ

娘を寝かしつけると落ち着いたのか

3時間くらいまとめて寝ることが出来ました。

 

 

 

朝娘が起きると、「お腹すいたー」と

言ってきたので私は娘が食べたいと言った

おにぎり🍙を作ってあげました。

 

娘がおにぎり🍙を食べていると

またまた娘は嘔吐🤮

 

 

胃がまだなにも受けつけない状況でした。

 

 

 

とりあえず、病院に行ったところ

腸炎ではないかとの事でした。

 

 

水分を取れるようになった娘は

お昼ご飯も少しですが食べる事ができ、

夜ご飯も少し食べる事が出来ました!!!

 

 

夜もぐっすり寝て次の日の朝には

元気にご飯もこれでもかってぐらい

たくさん食べて幼稚園に行きました♪笑

 

 

 

娘が治った次の日に、次は息子が

朝から38℃の熱が出てしまいました。

私は娘を幼稚園に送りに行き

急いで病院に向かってみてもらいました!

 

 

色々流行っている病気があるので

色々検査をしてもらったのですが、

なにも当てはまらず…

ただの風邪🤧とのことでした。笑

 

 

 

とりあえず、安静にしていました。笑

 

娘が帰ってきたあたりから、今度は

私が気持ち悪くなり…私が嘔吐🤮

 

夕ご飯も私は食べられず、何度も何度も嘔吐🤮

息子は体調が悪い為、たくさん夜は

寝てくれました!!!

 

 

私も娘同様に夜中も何度も起き、嘔吐。

これは私も胃腸炎と思いました。笑笑

 

 

朝になって水分を取っても、やはり嘔吐。

なにも出来る状況ではなく

旦那が仕事を休んでくれて、

娘を幼稚園に連れて行き

熱がある息子をみてくれました😭

もー本当に助かりました。

 

 

私は病院に行くと胃腸炎だねーと言われ

やっぱりな!と思い、まぁ娘も昼ご飯少し

食べられてたから私も大丈夫だろうと

思い少し食べてみると…すぐ嘔吐。笑

 

昼も夜も食べられず…

何度も嘔吐しました。

胃がキリキリキリキリしました。笑

お腹もとってもすきました。笑

 

 

息子は全然熱が下がらず、グズグズでした。

ですが、夜はきちんと寝てくれました。

 

私自身もその日の夜はきちんと

寝ることができました。

 

 

 

朝起きると胃のキリキリはありましたが

気持ち悪さはなかったので、旦那様には

お仕事に行ってもらいました!

 

 

息子は朝からまだお熱がありました。

全然下がらないので心配でした。

 

 

私は朝昼晩ときちんとしたものは

口にする事は出来ませんでしたが、

嘔吐の回数は2回くらいに減りました!

 

 

もー全然下がらないのお熱の息子君は

次の日の朝も熱。😭💦

さすがに午前中様子を見て、午後も熱が

下がらなければ再度病院で診てもらおうと

思いました。

すると、午後になると熱が下がり

グズグズだった息子も元気になりご飯も

ちゃーんといっぱい食べられました!!!

とりあえず、息子は次の日も熱が

上がらなかったので息子は治りましたー👏👏👏

 

 

私はというと…胃のキリキリは

ずーっと治まらず…😭

その日も一度は嘔吐🤮したものの

固形物を少しずつ食べられるように

なりました〜👏👏👏

次の日も様子を見ながら食事をしましたが、

次の日は嘔吐することなく1日

過ごす事ができ、きっと治りましたー👏👏👏

 

 

 

 

という感じで、家ではちょっとした事件🔥が

起きておりました😭💦笑笑

ちなみに旦那様は

ピンピン元気にしております笑笑❤️

元気がなによりですね〜😏笑笑

 

皆さんも寒くなったので

風邪には気をつけてください。。笑