ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

簡単トマトとツナサラダ🥗

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

天気が悪いし☔️気温も高いし、もー

最悪な日が続いていますね😭💦

 

天気が悪い、暑いなんてこども達には

なにも関係がなく『外で遊びたい』

勝つみたいですね。大人には考えられない😱笑

雨が降っていたら基本外になんて

出たくないっと思ってしまいます…笑笑

 

 

この間今年初プールをしました〜♪

その様子がこちら☟☟☟

f:id:daikunopegachan:20220707141527j:image

 

ちなみにこの日雨☔️でした。笑

どうしてもやりたいっというので

仕方なくやらせてあげました…笑

 

 

息子はこのプールで満足してくれていますが、

そろそろ娘はこのプールでは物足りなく

なりそうです…。

大きいのを来年買わないと行けなくなる

のでしょうか💦?笑

 

プールって出してあげるのはいいけど、

片付けが本当に大変。

そお思ってるのは、私だけ??

そんなことないですよね?笑

 

 

 

さてさて!!!!!今回は、

 

 

    〜簡単トマトとツナサラダ🥗〜

 

 

              をご紹介します♪♪

 

 

 

私はそのままトマト🍅を食べるのが

好きなんですが、旦那がそのままのトマト🍅だと

あまり食べれないと言われたので

どうすればたくさん食べてもらえるか

色々調べて作ってみたところ………

『とっても美味しいまた作って☆』

と言ってもらえたのを紹介します❤️❤️

 

 

《材料》

 

○トマト🍅

○ツナ缶

 

★おろしにんにく🧄 小さじ1/2

★レモン汁🍋    小さじ1

★砂糖       小さじ1

★塩        小さじ1

★オリーブオイル  大さじ

 

 

 

 

《作り方》

 

1.トマト🍅を好きな大きさに切る

 

 

2.ツナの油&汁をとる

 

 

3.1と2と★を全て混ぜ合わせる

 ※トマトが崩れないようにしてください!

 

 

4.冷蔵庫で30分ほど冷やして完成!!!

 

 

どおですか??

簡単ですよね!!!!

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:daikunopegachan:20220713091922j:image

 

お好みで大葉を上に乗せても美味しそうです♪

旦那はこれならトマト🍅

何個でも食べるそうです!笑

 

 

トマト🍅の季節になったので

たくさんトマトをたべようと思います♪笑

みなさんも是非作ってみてください!!!