ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

雷こんにゃく

 

 

 

 

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

 

 

もーすぐゴールデンウィークですね♪

皆さんはどのようにお過ごしになりますか?

私達はまだ全然どーやって過ごすか

なにも考えていません😅

最近の夜は旦那様とTV📺を観ながら、

ゴールデンウィークどーする〜?」

と話していますが…

何も決まらずです。。。😭

 

まだ1番下の息子が1ヶ月たったばかりなので

遠いところにはお出掛けが出来ない…

でも、娘と息子をどこかに連れて行って

あげたい(自分もどこか行きたい笑)🤗

 

もー悩みまくりです💦

なにか良いところはないかな〜?!

 

 

 

 

 

 

 

今回は…旦那様のお酒のおつまみ🍶で

簡単に出来るお料理をご紹介しまーす♪

 

 

 

 

      〜雷こんにゃく〜

 

 

《材料》

 

○こんにゃく 300g

 

★醤油    大さじ1

★酒     大さじ1

★みりん   大さじ1

★砂糖    小さじ1

白だし   小さじ1

 

○鰹節    適量

○一味    適量

 

 

 

 

《作り方》

 

1.こんにゃくを洗う。

 

 

2.フライパン🍳にごま油をしき、1を焼く。

 

 

3.★を入れて、さらに炒める。

 

 

4.鰹節と一味も加えて混ぜたら、完成👏👏

 

 

今回私が作ったのがこちら💁‍♀️

 

f:id:daikunopegachan:20230419104523j:image

 

上に鰹節ものっけてみました〜🫶

とっても美味しく、旦那様は

ビール🍺がすすむーと言っておりました♪

私はとっても嬉しかったです😏

 

 

簡単かつ、コスパ最強👌

皆さんも是非作ってみてください!!!