ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

鶏胸ヘルシー焼き🐓

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

 

 

最近暖かくなりましたね〜😊☆

春らしい気候ですね。

うちの家族はみんな花粉と戦っております。

娘も息子も花粉症…🤧

可哀想すぎますよね。。。

 

 

さてさて、今回は旦那様のちょっぴり

ダイエットメニューのご紹介をします♪

ちなみに〜…お財布にも優しいお料理です!

旦那も喜んで、お財布にも優しい♡なんて

win-winですね❤️❤️❤️笑笑

 

 

その料理は〜・・・

 

     〜鶏胸ヘルシー焼き🐓〜

 

                 でふ。

 

 

今回は、どんな料理なの?っと思われると

思うので私が作ったものを先に皆さんに

お見せしたいと思います!!!!

 

私が作ったのがこちら☟☟☟

f:id:daikunopegachan:20230308101758j:image

美味しいのに高タンパクで罪悪感が少なく

食べられます♪

 

さっそく作り方のご紹介を

させていただきまーーーす!!!!!

 

 

 

《材料》

 

○鶏胸肉      200g

○ちくわ      4本

○大葉       3〜5枚

○チーズ🧀     適量

○塩胡椒      適量

○片栗粉      大さじ1

○オリーブオイル  適量

 

 

 

《作り方》

 

1.鶏胸肉&ちくわ&大葉を細かく切る。

 みじん切りまでもいかなくてもOK🙆‍♀️

 

 

2.1に塩胡椒をしっかりかけ、片栗粉を入れて

 揉み込む。

 

 

3.お好みの大きさに形成する。

 

 

4.フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて

 両面焼き色がつくまで焼く。

 

 

5.チーズを好きな量かけて、弱火にし

 チーズが溶けるまで蒸し焼きにし完成!!!

 

 

 

簡単!美味しい!節約にもなる!

もーいい事づくしですね❤️❤️❤️

 

 

ちなみに…娘も息子も大葉が入っているにも

関わらずパクパク食べておりました♡

※大葉初めてあげました。笑

もー母嬉しかったですぅ〜♡

みなさんも是非作ってみてください♡