ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

カレーパエリア🥘

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

娘の幼稚園も始まり、今までの通常生活が

戻ってまいりました〜👏👏👏

 

が……              しかし。。。。。

幼稚園から娘がまたまた胃腸炎

もらって帰ってきました〜😭💦笑笑

 

通常生活が戻ってきたと思いきや

違いました😩笑笑

ですが、今回は家族感染することがなかったので

とっても良かったです👏👏👏👏

頑張った、自分!!!っと

褒めてあげたいです❤️❤️❤️笑笑

 

腸炎のせいで2日だけですが

大好きな幼稚園をお休みしてしまい、

今日から登園したんですが

もー嬉しそうに張り切って出掛けていきました♡

本当に幼稚園が大好きなのが

伝わってきました♡🫢笑  可愛い〜❤️

 

 

 

 

 

 

今回は簡単に作れる

 

      カレーパエリア🥘

 

         の作り方をご紹介します♡

 

 

《材料》

 

○オリーブオイル 大さじ2

○ニンニク🧄   1片

○お米      2合

○カレー粉    大さじ2

○シーフード   お好みの量

○鶏肉      お好みの量

○とろけるチーズ お好みの量

 

 

 

《調味料》

 

○水       500ml

コンソメ    大さじ2

 

 

 

《作り方》

 

1.ニンニク🧄をみじん切りにする

 

 

2.フライパン🍳にオリーブオイルをしき

 ニンニク🧄、お米を加え軽く混ぜる

 

 

3.カレー粉を入れ、再度軽く混ぜ合わせる

 

 

4.調味料も入れて混ぜる

 

 

5.シーフードや鶏肉を入れて、蓋をし

 弱火で約20分待つ

 

 

6.約20分経ったら5分蒸らして、チーズ🧀をのせ

 再度蓋をして予熱でチーズ🧀が溶けたら

 完成!!!!!!!

 

 ※予熱でチーズが溶けなかったら

  再度チーズがとけるまで弱火でやる。

 

 

 

私が今回作ったカレーパエリア🥘が

こちら☟☟☟☟☟

f:id:daikunopegachan:20230113101441j:image

私がチーズ🧀があまり好きではないので

半分だけチーズ🧀をのっけましたー!笑笑

味はもー最っっっっっっ高❤️❤️❤️

簡単だしこの料理一品あるだけで

パーティー感が出ました♪

旦那と子ども達から好評で

また作ってー   とのことだったので

リピート決定です♡

皆さんも、是非作ってみてください❤️