ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

さつまいも🍠ケーキ🍰

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです♪

昨日はハロウィンでしたね!

皆さんはどうお過ごしでしたか?

 

ちなみに娘の幼稚園では

ハロウィン仮装パーティー

行ったみたいです♪

 

 

娘は

f:id:daikunopegachan:20221101084104j:image

かぼちゃ🎃になって行きました〜♪

仮装パーティーを幼稚園で行うと知ったのは

仮装パーティーの5日前……。

やばい!どうしよーと思った私は

すぐに通販サイトをみて4日以内に

届く物を前提とし、探したところ

かぼちゃ🎃くらいしかありませんでした。笑笑

(探し方が悪かったとも思いますが…)笑

 

 

金曜日に娘が幼稚園から帰ってきて、

カバンの中身をみたところ…

f:id:daikunopegachan:20221101084538j:image

通販サイトで買った物と激似の物が

出てきました〜😭💦笑笑

幼稚園で先生と一緒に作ったみたいで…

ガーーーン😱となりましたが

その少し後に買った物が無事届きました。笑

 

 

買ったからには娘に当日きちんと

着て行ってもらいました。笑笑

 

最近ではこんな事がありました←爆笑🤣🤣

 

 

 

今回は…

 

 

                 〜さつまいも🍠ケーキ🍰〜

 

 

         の作り方をご紹介します!!

 

 

 

《材料》

 

○さつまいも  100g

○牛乳     50g

○卵      1個

○はちみつ   15g

 

 

《作り方》

 

1.さつまいもの皮を剥き

 火が通りやすいように切る

 

 

2.耐熱皿などにさつまいもを入れ、ラップをし

 500wで5分あたためる

 

 

3.さつまいもを細かく潰す

 

 

4.牛乳・卵・はちみつを全て入れ

 よく混ぜる

 

 

5.電子レンジで500w2分〜2分半程

 チンをし、よく冷やして完成!!!!

 

 

※出来立ては少しゆるいですが、

 冷やせば固まります。

 もし、ゆるすぎて固まらなかった場合は

 再度何度か温めてください。

 

 

私が作ったのがこちら☟☟☟☟

f:id:daikunopegachan:20221101092459j:image

いつもより見た目はいいと思います。笑笑

味もとても美味しく、旦那も子供たちも

ペロリ😋と食べてしまいました♪笑

 

 

お好みでごまをパラパラ〜としても

良さそうです!うちはごまをかけると

娘がとって〜というので

かけませんでした‼︎笑笑

 

 

とってもとってもさつまいも🍠ケーキ🍰

簡単に作れます!!!

さつまいもの時期なので是非皆さんも

作ってみてください😍