ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

七五三👘参拝に行ってきました♪

 

 

こんにちは🌞もーすでに寒くなっているのに

子どもの衣替えだけして自分の衣替えのやる気を

失っているni-raです😭💦笑

皆さんはさすがにしましたよね〜?泣

 

自分のことだとやる気が出ない気持ち

わかる人いますかぁ〜?!泣

私だけじゃないですよね…

そお信じたいです。笑笑

 

 

 

またまた私達家族の出来事を

みなさんに少し聞いてもらえればと

思っております…。笑笑♡

 

 

先日少し早いですが、娘の七五三👘の

参拝に行って参りました〜👏👏👏👏

 

 

私は娘の当日の持ち物と時間と

当日の予定の顔しか考えていませんでした。

☝️普通ですよね。笑

 

前日になり自分の洋服を悩み始めたり、

息子の洋服(正装)がない事に気づいたりと

前日にバタバタしました。笑

息子の洋服を買いに行き、自分の洋服は

色々自分のある洋服をみて無事に決める事が

出来、後は当日を迎えるだけになりました☆

☝️夜、ホッとしました。笑

 

 

 

参拝当日、朝から旦那と些細な事で

少し🤏言い合いをしてしまっていました。

すると…

娘が私と旦那の手を繋ぎ🤝

「仲良くね♡」と言ってくれました。笑

 

なんだか、子ども達に申し訳なくなったのと

娘の成長を感じました😭

 

しかし、改めて子ども達の前での喧嘩や

言い合いは本当に良くないなっと感じました。

以後気をつけようね!と旦那と

話しました←爆笑🤣🤣🤣

きちんと反省しました💦

 

 

お着付けとヘアセットをやってもらっている

娘は、前撮りの時よりも成長をしており

椅子に静かに、そして定員さんとも

お話をしていました😭笑笑

前は落ち着きがなかったり、定員さんに

話しかけられても恥ずかしがり

お話出来ていませんでした。

もーこれは成長ですよね????笑

 

この時点で感動🥺🥺🥺🥺笑

 

 

お支度が完了し、いよいよ参拝へ♡

草履だとやはり歩きにくそうでしたが、

頑張って歩いていました←😁❤️

 

 

お参りしてもらっている最中も

娘はジーッと太鼓を見ていたり、舞を見ていたり

礼するところでは皆に合わせて礼をしていたりと

とてもとてもお利口でした♪

 

…それに比べて…息子は…

ずーっとずーっとずーーーーーっと

歩き回っていました。笑笑😅

旦那と私は大変でした。笑

 

 

 

 

参拝後はお写真を撮りました♪

f:id:daikunopegachan:20221021084638j:image

 

 

弟とも❤️

f:id:daikunopegachan:20221021084653j:image

 

はぁ〜😩可愛すぎましたよ♡本当。

 

 

 

 

その後は私と旦那の実家に行き

晴れ姿を見せました❤️笑

娘は

「見てー!○○ちゃん可愛いよ❤️」

なんて言いながら見せてました♪

 

ずっと着てるのは疲れたと思いますが、

よく頑張りました♪

 

 

 

これから、色々なことがあると思いますが

元気に健やかに成長してほしいと

思います。