ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

簡単!!炊飯器でサムゲタン

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

最近も娘は毎日毎日、幼稚園に行くのが

本当に楽しいみたいで私まで嬉しく

なっております♡♡♡

 

昨日・一昨日はなんと半袖半ズボン🩳で

元気よく幼稚園に行きました←爆笑🤣

子供って本当に元気ですよね〜笑笑

羨ましい限りです←爆笑🤣🤣🤣

 

 

 

さてー!!!!今回は!!!

久々に旦那様のちょこっとダイエットメニューを

ご紹介しまーす❤️❤️❤️❤️

最近、旦那様ダイエット続いてたの〜?

と思われる方もいると思います。笑

 

 

………続いてません。笑笑

なので、私はたまーにカロリーが低い

ヘルシー料理を作って身体を調整してあげよう

なんて思ったりしてます☆笑笑

 

 

 

 

          『簡単!炊飯器でサムゲタン

 

 

          をご紹介します♡

 

 

 

《材料》

 

手羽元  約420g

○長ネギ  1本

○お米   大さじ2(洗ったもの)

○水    適量

 

 

《調味料》

 

○鶏ガラスープの素  大さじ1

○ニンニクチューブ  大さじ1

○生姜チューブ    大さじ2

○酒         大さじ1

 

 

 

《作り方》

 

1.長ネギを斜め切りにする

 

 

2.手羽元を炊飯器に並べる

 

 

3.斜め切りした長ネギ、お米、調味料を入れ、

 水を3合のメモリまで入れる

 

 

4.通常通り炊飯したら完成!!!!

 

 

 

とっっっっても簡単ですよね?!

ちなみに私が作ったのがこちら☟☟☟

f:id:daikunopegachan:20221112115447j:image

見た目くっそ悪くてすみません😅

最後の1つを旦那様が食べる〜っとなった時に

あ!写真と思って撮った物です。

本当汚くてすみません。

 

 

 

ですが!!!!味は本当に美味しかったです♪

あと、炊飯器で手羽元をやると

手羽元がとってもホロホロしていて

食べやすくなりました♪

 

旦那様にこれだけで出してあげたのですが…

結局白米も食べたーいっとなっておりました。笑

白米にももちろんピッタリです♪

 

 

 

うちでこれは、リピート決定料理になりました!

是非みなさんも試してみてください💜