ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

初めての幼稚園🎒

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

またまた更新が遅くなってしまいました…

ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

今回は

 

    『最近の我が家の出来事!!!!』

 

 

を皆さんに聞いて欲しく少しブログに

書かせていただきます😅笑笑

皆さんはどうだったのかな?と

とっても気になります😏笑笑

 

 

 

 

 

それは………

 

 

娘が10月から幼稚園に通い始めました〜👏👏

 

f:id:daikunopegachan:20221004100505j:image

 

体操服を着ただけで、ちょっとお姉さんに

なった気がしました。😅笑笑

 

 

 

娘はお友達と遊ぶことが大好きで、

同じ年の子を見つけると

すぐにお友達いたーっと

飛んでいってしまいます。笑笑

なので、早く幼稚園でお友達と遊びたくて

仕方ない様子でした!

 

 

ただ…まだ娘が幼稚園に通う前に幼稚園を

見させていただいた時に、

まだ入りたての園児の子が

『マーマー、マーマー』と

大泣きをしていました😭

 

ずーっと一緒に過ごしてきたママと

離れて生活をするのはやっぱり寂しいんだなぁーと感じました。なぜか、それをみて

私も泣きそうになりました。←爆笑🤣なんで?笑

 

 

うちの娘は大丈夫だろうか?と少しだけ

不安になりました🫤笑笑

 

 

 

さて!!!

慣らし保育1日目!!!!!

幼稚園まで送っていきました。

娘は楽しみでずーっとずーっとずーーーっと

車の中でも歩いていてもお話をしていました♪

 

 

園に入ってたくさんの人数の子供達と

部屋に入るのは初めてだったので、

その緊張もあったのか「おはよう☀️」の

挨拶がめちゃくちゃ小さかった←爆笑🤣

意外と娘も緊張するんだと

初めて知りました❤︎❤︎❤︎

そんな娘も可愛かった〜😏💜

☝️親バカ炸裂中………♡

 

 

 

教室に入るなり、鞄の場所や水筒の場所を

先生に教えてもらいながら一生懸命その場所に

置いている姿を見て私は……

 

 

涙🥲🥲🥲🥲。笑笑

 

 

成長している姿感動しました🥹笑笑

 

 

先生と少しおはなししてから、娘にお別れを

告げると…さっきまでママの存在忘れてない?

というくらい園に馴染んでいたのに

急にママの手を繋いできたので

私はまたまた涙😭💦

とりあえず、お友達と遊んでおいでー!っと

伝えるとまたすぐさまお友達と遊び始めたので

その隙に先生達に挨拶をし園を出ました。

 

 

もー教室を出た瞬間私は号泣でした。

娘ではなく、私が。笑笑😅

全然大丈夫ですよー👌

またお迎えで会えますからーと

慰めていただき私は家に帰りました。笑笑

 

 

 

この時、早くも子離れしないといけないんだと

自覚してまたまた寂しくなりました😅笑

 

 

 

 

家に帰ってからは意外にもお迎えの時間まで

あっという間でした。笑

 

 

 

 

園に迎えに行くと…

娘の顔を見た瞬間またもや母涙目に🥹笑

そんな事は娘も気が付かず

「帰らない」「やだ」とずーっと

言っていました。笑笑

それほど幼稚園が楽しかったみたいで

一安心をしました〜😏笑笑

 

 

 

先生から話を聞くとずーっと笑顔で

泣きもせずお友達とずーっと遊んで

先生にも凄くお話をたくさんしてくれましたー

と報告を受けました!

 

もー娘は違う環境に慣れたことを知り

またまた先生の前で大号泣😅笑笑

 

なんと1番私が心配していたトイレ🚽も

きちんとできたみたい!!!

 

 

本当娘に心配する必要がなかったくらい

いい子だったみたいです💦笑笑

 

 

 

次の日も娘は楽しそうに幼稚園に行きました!

 

 

 

幼稚園に娘が通い始めて、娘の成長を

常に感じるようになりました。

それと共に私自身も成長していかないと

いけないんだとも思いました。

泣いてばかりはいられない←爆笑🤣🤣

 

 

皆さんはお子様と離れる時どんな感じでしたか?

私は3年間ずっと子どもと過ごし

離れるのが寂しかったです😭

親と子両方でこれからも成長していこうと

おもいます。笑笑

 

 

ただただ、娘の成長をブログ記事に

してみました。笑

以上!ありがとうございました🙇‍♀️