ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ナス🍆のハサミ揚げ

 

 

こんにちは🌞最近猛暑日が続いていますね😭

こども達を公園に連れて行くのが

とても嫌なni-raです!!!!

 

 

ですが!!!!この間

子供たちを初めて 海🏖

に連れて行きました〜👏👏👏👏

 

 

海に着いた時はルンルンな娘。

f:id:daikunopegachan:20220801151635j:image

でも、砂浜が足に着くのをとても嫌がり

帰るーと言い出しました。笑笑

そこからは、もー海にも行きたくないと……

 

せっかく連れてきたのに〜

と親はガッカリしてしまいました🫤笑

 

ですが、せっかくきたのでなんとかして

遊んでもらおうと必至で娘を誘いました!

 

 

怖がりな娘は海には入りたくないと

泣かれてしまったので、

海には入りませんでしたが

砂浜では遊んでくれました!!!!

 

f:id:daikunopegachan:20220801151631j:image

 

息子は怖いものなしで、海にドンドン向かい

顔中砂だらけでも何も気にしている

様子はありませんでした❤︎

息子はとっても楽しんでいたみたいなので

連れてって良かったなぁ〜と思いました!

今年あと1回海🏖に行きたいのですが、

娘次第だなっと思ってます😭💦笑

 

 

 

 

今回は、夏野菜の1つであるナス🍆

今年初めて作ったナス🍆のオススメ料理

 

 

     〜ナス🍆のハサミ揚げ〜

 

 

の作り方をご紹介します!!!!!

 

 

 

《材料》

 

○ナス    大2個

○玉ねぎ   1/2個

○片栗粉   適量

 

☆豚ひき肉  150g

☆卵     1つ

☆パン粉   大さじ3

☆塩胡椒   適量

 

 

 

《餡》

 

○醤油    大さじ2

○砂糖    大さじ2

○みりん   大さじ2

 

 

 

 

《作り方》

 

1.ナスを1センチくらいの大きさで切る

 

 

2.玉ねぎをみじん切りにする

 

 

3.2と☆をボールに入れ、粘りが出るまで

 混ぜ合わせる

 

 

4.ナス全体に片栗粉をまぶす

 

 

5.4に3を詰める

 

 

6.油をフライパンに適量入れ

 ひき肉にもきちんと火が通るまで

 5を揚げる

 

 

7.6を揚げている時に餡を作る!

 餡の材料を全てフライパンにいれ

 グツグツさせる

 

 

8.グツグツし味見もして大丈夫そおなら

 火を止め、6が全て揚げ終わるのを待つ

 

 

9.全て揚げ終わったら、8に全て入れ

 餡と絡ませて完成!!!!

 

 

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:daikunopegachan:20220802074225j:image

私なりに見た目もまぁまぁ上手くできたかな?

と思っております←爆笑🤣

これでも…笑笑

 

味は最高でした♪ですが、

少し手間がかかるので時間がある時に

皆さんやってみてはいかがですか??