ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

〜あっさりピリ辛ささみ〜

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!!

 

 

 

9ヶ月になる息子の離乳食が1日3回になり、

食べれる物の種類が少しずつ増え、

以前よりも固形物を少しずつ食べれるように

なってきました〜♪

子供の成長って本当に早いですよねー!!

 

 

そこで事件が起きました😭

 

 

 

な・な・な・なんと!!!!!

 

 

9ヶ月の息子が1週間くらい便秘になりました。

 

 

☝️まぁまぁ、このくらいは可哀想だけど

そこまで対した事件ではないですよね😅笑

 

 

私は便秘の息子が可哀想で、

お腹のマッサージをしたり、バナナを

食べさせたりと必死にできる事をしました!

 

 

ようやく便が出そうになると息子は

大泣き〜😭💦

便が固まっているため、出すのが

とても痛い様子でした。

便が出て、すぐにオムツを変え、お尻に

ワセリンを塗ってあげようと思った時!!!

 

 

オムツを脱がせたら、お尻から血が出て🩸

さらに赤いブツが出ていました😅

赤いブツはすぐにお尻の中に

入っていってしまいました。

私は血が出ていた時点でもー、怖くて

(病気じゃないかと思って・・・笑)

旦那にすぐ調べてもらいました。笑笑

便に血が混ざっているわけではなく、

血がついている感じでした。

 

 

旦那が調べた結果・・・

           “痔”        じゃないかとの事でした。

 

 

私はこんな小さい子でも痔になるのかと

いう驚きもありましたが、

私がみた“赤いブツ”はきっと痔だったんだなと

今冷静になれば考えられます。笑笑

 

 

てなわけで、9ヶ月の息子痔事件が

あったわけです💦笑笑

 

 

 

さて!!!!!!

今回も旦那のちょっぴりダイエット飯🍚

をご紹介しまーす♪

 

 

 

 

今回はー

 

    〜あっさりピリ辛ささみ〜

 

 

             です!!!

 

 

 

《材料》

 

○ササミ    2本

○もやし    適量

 

☆小ネギ    適量

☆ポン酢    大さじ1

コチュジャン 小さじ1

☆ごま油    大さじ1

 

 

《作り方》

 

1.もやしを茹で、しっかり水気を絞る

 ☝️私しっかり絞らなかったから

  時間が経つにつれ水気がやばかった💦笑

  なので、しっかり絞る事をオススメします!

 

 

2.ささみを沸騰したお湯に入れて

 約4分茹でる

 

 

3.ささみを茹でてる間に☆の材料を全て

 入れて和えておく

 

 

4.もやしの上に茹でたささみを乗せ

 3をかけたら完成!!!!!!!

 

 

私が作ったのがこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

f:id:daikunopegachan:20220318132731j:image

 

水気がでてしまいましたが、

味は美味しかったです♪

 

とてもヘルシー、そして簡単❤️

 

 

皆さんも是非やってみてくださーい♪