ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

太らないトリマヨ⑵🐓

 

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

今年の夏は世の中もコロナ禍から

だいぶ解放され、花火大会や夏祭りなど

色々なイベントが行われていますね💓

子ども達も初めての花火大会や夏祭りに

連れていってあげることが出来ました👏

とってもとっても楽しんでくれていました♪

 

ちなみに花火大会は今年3箇所観に行き、

夏祭りは幼稚園のも合わせるとそれも

3箇所参加してます←爆笑🤣🤣🤣

行きすぎじゃない?って感じですよね〜❤️

甚平を今年初めて買ったので

ここぞとばかりに着せています♪笑

 

f:id:daikunopegachan:20230811132817j:image

ちなみに…3人でお揃いです❤︎笑

 

 

来年娘には浴衣がいいーとか言われそうな予感…

でも既に、来年も夏が楽しみです❤️

 

 

 

 

 

今回は…またまた旦那様のちょっぴり

ダイエットメニューです👏👏👏👏

今回は、以前紹介させてもらったメニュー

同士をくっつけて作ってみましたー!

そのメニュー同士の組み合わせは…

2023年2月7日に投稿したトリマヨと

2023年8月11日に投稿した鶏胸肉カルパッチョ

を組み合わせた、またまた

トリマヨ⑵🐓をご紹介します❤︎

 

 

 

 

 

 

                     〜トリマヨ⑵🐓〜

 

 

《材料》

 

○鶏胸肉 300g

 

☆砂糖    小さじ2

☆塩     小さじ1

☆酒     大さじ1

 

★マヨネーズ 大さじ4

★牛乳    小さじ1

★ケチャップ 小さじ1/2

お酢    小さじ1/2

★砂糖    小さじ1/2

★塩     少々

 

 

 

 

《作り方》

 

1.鶏胸肉は皮をとり、ポリ袋に入れ

 ☆をよく揉み込む。

 しっかりと口を閉めておく。

 

 

2.鍋にお湯を沸かし、火を止めて1を入れて

 蓋を閉める。

 お鍋のお湯が冷めるまで置いておく。

 

 

3.冷めるまでの間にボウルに★を加えて

 よく混ぜておく。

 

 

4.冷めた鶏胸肉を薄く切る。

 

 

5.鶏胸肉と★を加えて、絡めたら

 出来上がりーーーーー👏👏👏

 

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20230811135455j:image

とってもとってもおいしかったです❤︎❤︎

味付けは前回のトリマヨ🐓のレシピ通りで

揚げずによりヘルシーに出来ないかな?と

思い考えてたら…

鶏胸肉のカルパッチョのお肉で出来そう!!

と思いやってみました💓

そしたら、そしたら、よりヘルシーで

美味しい❤️❤️❤️❤️❤️

旦那様&子供達からも

大好評だったのでまた作ります👏

 

皆さんもぜひ、試してみてください❤︎