ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ニラ饅頭

 

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

先日娘と息子が喧嘩をして🤜🤛

娘が息子に手を出し息子の顔を引っ掻いて

しまいました…っで息子は号泣😅

引っ掻いた後がこちら☟

f:id:daikunopegachan:20230612133547j:image

結構がっつりいきました。

娘もとってもとっても反省していました。

息子はお風呂の時少し、しみたみたいですが

気にせず今はとっても元気に遊んでいます♪笑

 

 

ですが、少しズレたら目に指が入っていて

本当に危なかったと思っています。

目を怪我しなくて本当によかったです😭

 

 

子ども同士の喧嘩…

みなさんどうしていますか?💦

あまり止めすぎても良くないのかな?と

私は思っていたので少し様子をみていたら

このようになってしまいました。。。

 

 

子育て難しい…😭

日々私は悩みながら子育てしています。笑

みなさん、なにか解決方法あったら

教えてくださーーーーい💓

 

 

 

 

 

さてさて!今回は〜…

ちょっと手間だったが、美味しく作れた

ニラ饅頭の作り方をご紹介しまーす👏👏👏

 

 

 

 

 

 

       〜ニラ饅頭〜

 

 

 

《材料》

 

○豚ひき肉    300g

○餃子の皮 大判 20枚

○ニラ      1束

 

 

《調味料🧂》

 

○塩        小さじ0.5

○醤油       大さじ0.5

○鶏がらスープの素 大さじ0.5

○水        大さじ2

○酒        大さじ1

○ごま油      大さじ1

○おろししょうが  5cm

○片栗粉      大さじ1

 

 

 

 

 

 

《作り方》

 

1.ニラをみじん切りにしておく。

 

 

2.豚ひき肉と塩を入れ混ぜる。

 

 

3.ニラを加え混ぜる。

 

 

4.醤油・水・鶏がらスープの素・ごま油

 しょうがも加え混ぜる。

 

 

5.片栗粉も加えて混ぜる。

 

 

6.餃子の大判の皮の中心に餡をおき、

 餃子の皮の端っこ部分に水をぐるっと

 一周させる。

 

 

7.ヒダを作りながら包む。

 

 

8.熱したフライパンにごま油をいれ

 ニラ饅頭を入れる。

 

 

9.片面が焼け、裏返しをして酒を入れたら

 蓋をする。

 

 

10.両面カリッと焼けたら完成!!!!

 

 

 

私が作ったのがこちら💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20230615191918j:image

私はとってもとっても不器用さんなので、

ニラ饅頭のヒダを作って包むのが本当

大変でした。。。

こーゆーの上手くできる器用な人に

私はなりたい。笑笑😂

 

ですが、味は本当に本当に最高でした💓

ちなみにニラ饅頭娘のお弁当に入れたら

娘も喜んで食べて帰ってきてくれました👏

 

…ニラ饅頭だいぶニラ臭かったから、

先生達からしたらえ?ってなっただろうなー

っと思います←爆笑🤣🤣🤣

まぁ私は気にしませんが❤️笑

 

 

少し手間がかかってしまうので、

もし時間に余裕があってニラ饅頭が

食べたいとなってたら、

是非試してみてください♪