ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ペガのファン向けのお話です

どうもペガです。

今日はあいにくの台風で、予定していた新築の土台施工にいけず家でパソコンをカタカタしてます。

f:id:daikunopegachan:20191012094515j:plain

私みたいに本日、自宅警備員をやってるみなさまに、私の懐かしい話を1つしようとします。

 

小学生のとき、台風というパワーワードを聞くと喜んだ人が多いのではないでしょうか?

もちろん、私はめちゃくちゃ喜んでいましたよ!

平日に休めるというあの高揚感。今でも忘れません・・・笑

 

私には兄弟がいて、姉・兄・私・妹の4人兄弟で仲が良く、よく遊び泣かされてきました。

一緒にキャッチボールをしたり、いたずらをしたり、近所の本屋さんの店長とお話をしにいったり。

 

そんな関係だったのであの台風のときは、暴風警報が出て自宅待機だったので家でマリオカートをしながら本当に楽しい時間を過ごしていました。

 

しかし

 

現実は甘くないのです。

 

10時の時点で暴風警報が解除されてしまい学校に行かなければいけなくなりました。

一度上げてから落とす、一番精神的にくるやり方ですね笑

 

台風と聞くと良いイメージがないのでせめて和やかな話と思い、ペガの懐かしい話をしてみました。

少しは心に余裕をもって頂けれたら幸いです!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。