ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

畑が増えました。

どうもペガです。

 

今回は、畑が増えたというただの自慢日記です。

どうぞご静聴よろしくお願いします笑

 

ペガの畑の歴史

2019年4月から知り合いの畑(私の記憶上10数年手付かず)を始めました。

 

はじめは人が入らないほど生茂っていた草木も、少しずつ手を加えて、始めた年できゅうり・トマト・サツマイモを作る事ができました!

 

2020年3月。

ついに耕運機を譲ってもらえ、今年の農地拡大に向けて、休みの日に耕していました。

 

しかし畑までの移動時間。

約1時間…。

 

とても管理しきれないので家から近い場所を探し、役所に相談している最中知り合いから連絡入り、近所の畑を無事借りる事が出来ました(*^^*)

f:id:daikunopegachan:20200425193305p:image

これから

皆様の協力のおかげで、少しずつ道具が増えたり、やりやすい環境になってきました!

 

遠い場所ではなるべく管理しなくても良いものを、近所の場所では挑戦したいもの。

このように分けて、このブログを通じて皆様に楽しさを還元できるように頑張っていきます!

 

作物がたくさん取れるようになったらイベントを開いて地域に還元出来たら嬉しいなって自己満足を掲げています笑

 

今後もペガの畑を見守っていてください!