ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

~実践荒れた畑の開拓~ 耕してみた。現状

GWも土いじりをやっているペガちゃんです。

畑の開拓の続きです

 

前回の記事見てない方はそちらもよろしくお願いします

~実践荒れた畑の開拓~ まずは手道具で耕してみた - ペガちゃんの畑

 

f:id:daikunopegachan:20190505184941p:plain

前回耕運機を導入して一気に進めようとしたのですが。

値段をみて止めました・・・笑

 

ということで今回は手道具でやっていきます!

 

前回は

・ツルハシ

・大工仕事で鍛えた体

この2点で勝負してましたが、もっと効率が上がるように

レーキも用意しました。

f:id:daikunopegachan:20190505184930p:plain

このレーキは細かい雑草をとれたり、整地をすることが出来て中々の優れものです。

 

ちなみに農作業道具は、近くにあるカインズホームさんで購入しています。

園芸コーナーがあり、商品を探すのもわかりやすいのでとても助かっています!

 

そんなこんなで、なんとか2ウネぐらい植えれそうなスペースを確保できたので、いよいよ夏野菜を植えていこうと思います!

f:id:daikunopegachan:20190505185042p:plain

慣れないことばかりなのでアドバイス等もらえると・・・

うれしいです笑