ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

荒れた畑の草刈

 今回はペガの畑の現状を紹介していきます。

 

以前紹介しましたが、長年手が入ってなかったので中々の荒れ具合です。

まだ読んで居ない方はこちらからお願いします!

ペガの畑 - ペガちゃんの畑

 

まずは草刈と思って仕事終わりに、やってきました。

 f:id:daikunopegachan:20190414224825p:plain

使った道具は

・軍手

・刈込鋏

 

この2つです。

刈込鋏はホームセンターで購入した柄がアルミ製のものを使いました。

 

 

f:id:daikunopegachan:20190414224310p:plain

はじめ鎌を使おうとしてたのですが、商品を探しているときにこの方がやりやすいと思って、急遽変えました。

 

https://amzn.to/2LEx2GS

使ってみた感想は・・・

よく切れ、力もそんな入れずにサクサク進んでいったので、使っていてだんだん草刈が楽しくなってきました!

 

やはり人力では腕が疲れたので、今度は草刈機を使って一気に進めていこうと思います。

 

ではまた進行したら報告していきます!