ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

ペガちゃんの活動内容について

どうも最近更新をサボっていたペガです。

 

待望の第一子が産まれたり会社を辞め自分で始めたり忙しかったと言い訳をしときます笑

 

今日は今後のペガちゃんの活動内容について紹介していこうと思うので今日はファン向けの内容になります!

 

ペガの畑

去年までは化成肥料に頼っていたので、今年は有機肥料を調べて土作りからチャレンジを目論んでいます!

 

野菜1つ1つ必要な栄養素が変わっていく中、同じ化成肥料を使い続けていくと連作障害や病気になりやすくなると思うので自分なりの対策です。

 

本業

あまりこのブログでは載せませんが。実は私、普段大工をやっています!笑

 

去年までは父親が建築会社を経営していたのでそこに所属をしていましたが、自分の責任で仕事をやりたい気持ちが強くなったので個人事業主をスタートしました。

建築士の資格を既に持っていますが、建築経営の経験が無い為、まだ建設業許可申請が出来ませんが5年後を見据えて今から動いていきます!

 

請負金額が500万以下の工事ならば請け負う事が出来るのでその範囲内の仕事を行った場合またブログで紹介させて頂きます。

 

made in ペガちゃん

まだブランド名など決まっていませんが、こんなものがあったら良いな。

ペガちゃん流に形に変えて皆様の生活がより良いもを提供出来たらなと思っています。

 

現在取り掛かっているのが

・キャットハウス

・子供用品

この2つは試作を始めて「ミンネ」というフリマアプリに出品を開始しています!

f:id:daikunopegachan:20210128095109j:image

f:id:daikunopegachan:20210128095534j:image

値段もまだ明確に決まっておらず試験的にやっていますのでご指摘して頂ければ値段交渉も応じますよ!

またこんなものを作って欲しいとアドバイス、要望をしてもらえたら時間がある時に形にしていくのでコメント待ってます。