ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

簡単にできる【お菓子の家】初心者用

 まいどおなじみ、翼の生えていないペガちゃんです。

 

今回は、以前に実際に作った。

お菓子の家作りについて紹介していきます

 

材料

  1. ウエハース(ビックリマンなど)・・・10枚
  2. 板チョコ           ・・・9枚
  3. 湯銭用チョコ         ・・・3枚
  4. デコレーション用お菓子    ・・・自由

f:id:daikunopegachan:20190420225005p:plain

※写真は最低限の材料を用意した様子です

 

加工

板チョコを6枚並べます。

このチョコがお菓子の家の土台になります!

f:id:daikunopegachan:20190420225108p:plain

 

屋根用にウエハースを斜めに半分切ります。

左右つけるので2箇所分加工します

f:id:daikunopegachan:20190420225047p:plain

 

組み立て

 

湯銭したチョコを接着剤としてくっつけていきます。

※このとき用意した板チョコの長さにウエハースを調整します

f:id:daikunopegachan:20190420225138p:plain

f:id:daikunopegachan:20190420225121p:plain

 

あとは屋根(板チョコ)を乗せて大まかな形は完成です。

始めはこのように切妻の屋根が簡単だと思うのでオススメです!

f:id:daikunopegachan:20190420225031p:plain

 

デコレーション

 

最後におもいっきりデコレーションをしていき、美味しく頂いておしまいです!

f:id:daikunopegachan:20190420225016p:plain

 

大人も子供も楽しめるのでお休みの日にやってみてはいかがでしょうか?