ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

新玉ねぎのチーズ焼き

 

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

うちの旦那様&娘は明日から

ゴールデンウィークです♪

旦那様は既にゴールデンウィーク

楽しんでおりまして…

今飲みに行っております❤︎❤︎❤︎笑

 

私も明日から早起きしなくていいという

ゴールデンウィークを楽しみます❤︎笑笑

 

 

みなさんは、ゴールデンウィーク

どのように過ごすか決まりましたか?

うちは決まりました👏👏👏👏

決まってない方も、予定がある方も

みなさん、楽しみましょーーーー!!!!

 

 

 

前回「新玉ねぎ」について

お伝えさせていただいたので

今回は、新玉ねぎの料理法を

お伝えさせていただきます❤️❤️❤️❤️

 

 

その名も……

 

 

 

     〜新玉ねぎのチーズ焼き〜

 

 

 

                です。

 

 

 

《材料》

 

○新玉ねぎ    300g

○塩胡椒     少々

○マヨネーズ   大さじ2

○ピザ用チーズ  40g

○パン粉     大さじ3

 

 

 

《作り方》

 

1.新玉ねぎの皮を剥き1cm程の厚さで切る。

 

 

2.オーブン使用可能な耐熱皿に新玉ねぎを入れ

 ラップをして600Wのレンジで6分加熱する。

 

 

3.加熱終了後、軽く塩胡椒をふり

 マヨネーズを全体にかける。

 

 

4.チーズをたっぷりのせる。

 

 

5.パン粉を満遍なく振りかけたら、

 オーブントースターでこんがりするまで

 焼き、完成!!!!!

 

 

 

私が今回作ったのがこちら💁‍♀️

f:id:daikunopegachan:20230502215526j:image

今回は見た目良し👍笑笑

 

この料理は失敗は絶対にしない!!笑

なのでうちはもー何回も何回も

これをやってます!

簡単なので❤︎❤︎❤︎

 

チーズの塩味で新玉ねぎがより

甘くなり本当に本当に美味しいです!

みなさんもぜひやってみてください♪