ペガちゃんの畑

若手大工が気になったことを紹介していきます✨

初めての旅行✈️2日目

 

こんにちは🌞サポーターのni-raです!!!

 

今回は、前回の続きの

 

 

    初めての旅行✈️2日目

 

 

       をご紹介しまーす👏👏👏

 

 

 

6:00頃   子供2人共起床🌞

      ↪︎え、早すぎん??笑 もーちょい

       ゆっくり起きてくれていいよ?笑

       2人とも上機嫌でベットで

       遊び始める。。。。笑笑

 

       旦那もその後起床🌞

 

       旦那様から嬉しい一言😆

       「温泉入ってこれば♨️?」

 

                          …嬉しすぎる❤︎でも、私は

       旦那様を先に温泉に行かせました

 

       理由としては…

                         子供のオムツを変えて

       洋服を着替えさせて

       とやる事があったから🤭笑

       旦那に頼めば良かったけど、

       その嬉しい一言によって私は

       やる気になり、自分でやって

       旦那さんを先に行かせてあげる事

       が出来ました😆❤️❤️

   

                         そお、私は単純です♪笑笑

       これからもそーいう優しい言葉

       期待してます⭐︎笑笑

 

 

 

       その後、私は1人温泉に♨️

 

       昨夜と違いちょうど良い温度で

       ゆっくり入る事が出来ました😆

                         ありがと、旦那さん♡

 

 

7:30頃   朝食🥣🥞

      ↪︎こちらは昨夜と同じビュッフェ🍽

                        まずは、娘&息子の分を私が

       取りに行きました❤︎

 

                        昨夜同様!!!!

       娘の食べれる物があって私は

       嬉しすぎました😆

       娘は喜んでたくさん食べて

       くれました❤︎

 

       息子の朝食はというと…

                         パン🍞&フルーツ🥝を

       たくさん食べておりました❤︎

                         たくさん食べて、満足げな

       様子でした🤣🤣

 

 

       旦那と私も朝からこれでもかって

       くらい食べました♪笑笑

       朝だからあまり食欲な〜い

       なんて言う人、私達からしたら

       ありえない😱

 

       朝からたくさん食べる!

       これは健康な証拠✨笑笑

 

       子供達同様に大人2人も

       大満足でした❤️❤️❤️ 

 

 

 

8:30頃   支度を済ませ宿泊先を出発🚗

      ↪︎車の運転は私がしました😆

       旦那さんに少しでも前日の疲れを

       とってもらいたかったから

       まぁ少しだけですが、

       運転してあげました←爆笑🤣

 

       次の行き先は、

       子供が楽しめる遊園地🎡🎢

 

       お昼ご飯をコンビニ🏪で買い

       娘用のおにぎり🍙と

       息子用のスティックパン🥖

       娘は遊びたいが勝って

       ご飯いらないっとなってしまった

       時用に買っておきました。

       大人は遊園地で軽食を買えば良い

       そういった考えでした!

 

 

9:30頃   子供が楽しめる遊園地🎢🎡に到着

      ↪︎娘は抱っこではなく、ちゃんと

       歩いてくれるのか…

 

 

 

       着いた途端に

       「ママ抱っこー🤱」

 

 

  

       残念😭今日も大人2人は

       筋肉痛決定でした〜。笑

 

 

                         全然歩く様子がない娘を

       どうにかして遊ばせたい親は、

       ブランコに乗せてみたり、

       シーソーみたいなのに乗せたり

                         しましたが、移動するごとに

       抱っこでした〜😭

 

       この日は、とても天気が良く

       抱っこしていると本当に暑い🥵

       マスクも本当に暑い💦

       夏の暑さにマスクが耐えられない

       そうここで感じました。笑笑

                         

 

       遊園地だし、乗り物に乗ろうと

       娘と探していると

 

       私 これはー?

       娘 違う違うー。あっちー

       私 じゃあ、これはー?

       娘 違う違うー。あっちー

       私 じゃあ、これはー?

       娘 違う違うー?怖いー。

 

       私達は、娘があっちという方向に

       行っているのに違うと言われ、

       娘が言ったところに来たのにも

       違うと言われ、最終的に怖い

       なにそれーーーーー!笑笑

       どうすればいい。となり、

       最終 先程いた遊具のところに

       戻りました😭

 

       遊園地🎢🎡に来たんだから

       乗り物に乗って欲しいだなんて

       考えが間違えていました。

       娘に楽しんで欲しい❤︎

       そう考えればどこにでもある

       遊具で遊んでいても少しは

       ホッコリした気持ちに

       なれました😌笑

 

 

12:00頃  お昼ご飯🍙

      ↪︎ご飯にしよーと娘に言うと

       おにぎり食べるーとの事!

       コンビニでおにぎり買っておいて

       良かったー、ナイス自分👌

       と思いました😆❤️

                         娘と息子にお昼ご飯を食べさせ

       私達は2人の残り物を食べました

 

       私は朝ごはんを食べすぎたせいで

       全くお腹が空いておらず、😏笑

       旦那も少しで良いとの事だったの

       で、残り物を食べました←爆笑🤣

      

 

       昼食後は、また親2人は乗り物の

       方へと娘を誘導する。笑笑

       ☝️さっき考え方間違ってたとか 

        言ってたくせに諦めが悪く

        すみません😰笑笑

 

 

      するとー、お腹が満たされて

      ご機嫌も良くなったのか娘は

      何個か乗り物に乗ってくれました😆

 

 

      もー親2人は大満足❤️❤️❤️

      その時の乗り物の様子がこちら☟

f:id:daikunopegachan:20220422121536j:image

 

       とっても楽しんでくれてました♪

                          諦めなくて良かったー!

 

 

 

       でも!結局たどり着いたところは

       動物園同様。。。。

       100円を入れて動く乗り物でした

       笑笑

 

       まぁ、楽しんでくれるなら

       なんでもいっか💜💛笑笑

 

 

 

 

15:00頃  お土産を見てる最中にパパに

      抱っこされながら娘は

      眠りに入りました←爆笑🤣

      パパは重ーいって言いながらも

      お土産みながら頑張って

      抱っこしてくれてました♪笑笑

 

                     息子はお土産を見てる最中は

      私に抱っこされながらも元気に

      起きておりました♪笑笑

 

 

      その後お土産を買い、家に向かって

      出発🚗💨💨💨💨💨

 

 

      旦那が最初は運転してくれて

      いましたが、すぐ眠気がきてしまい

      私と運転交代に…😩😩😩

      私も眠気と戦いながらも

      頑張って運転しました♪

 

                      子供達はというと…

                      爆睡😴💤

      遊び疲れてくれました😆笑笑

 

 

 

      家まで後半分を過ぎたところで

      旦那さん、子供達起床🌞

      娘は変な寝方だったため、首が痛い

      と大泣き😭

      息子はボケーっとしてました!

      近くのサービスエリアにより、

      旦那様と運転を交代🚗

 

      運転をする事は好きな方だけど、

      疲労と寝不足で変わってくれるのが

      とっても嬉しかった♪

                      とは言ったものの、私は車で寝る事

      なく旦那さんとずーっとお話し

      してました!!!

      やっぱり、1人で黙って運転してる

      よりも隣に話してくれる人が

      いる方が眠くならないと思ったので

      私はずーっとお話ししてました❤︎

                      私も、運転してる時より話をして

      いたので眠気も吹っ飛びました😆笑

 

 

 

18:00頃  ようやく帰宅〜🏠

      ↪︎私はもー既にご飯を作るのは

       めんどくさくて、やる気なし!

       すると旦那様が!!!

       「食べ行こう!」

       と言ってくれました😭

       もー流石⭐︎⭐︎⭐︎

                        

 

                      旅行の片付けや先にお風呂を

      済ませご飯を食べに行きました😆

      楽をさせていただきました!

 

 

      食べ終わり、帰宅し

      旅行は無事終了😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

 

旅行の感想としては・・・

 

旅行は、本当に大好き😘で、

とっても楽しかったけど、やはり・・・

疲れる〜🥱🥱🥱

 

 

そして思ったのは、子供が小さい間は

ビュッフェスタイルの宿を選んだ方が

子供の食べれる物を選んで食べれて

食材を無駄にする事がないと思いました♪

なので、まだ子供たちが小さい間は

ビュッフェスタイルの宿を選ぼうと

思います✨✨✨✨

 

 

疲れたけど、とっても楽しくいい思い出に

なりました〜╰(*´︶`*)╯♡

また旅行に行きたいです♪